※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が熱と不調で泣いている。自分も疲れている。気持ちが滅入り、貧血っぽく感じる。頑張りましょう。

いつもお世話になってます。
愚痴ですがすみません。。
今生後4ヶ月の息子で、昨日1日だけ38度の熱を出し鼻水も咳もなく一応病院へ行きましたが風邪かなーと言われ、
今日は熱は下がったのですが、朝方鼻の奥の方で鼻づまりしてたのか苦しそうに泣いていてあまり寝れていませんでした。
そのまま朝になり昼寝も何回かしましたが、ほとんど起きてる時間がグズグズでめずらしく抱っこもダメで何もしてあげられず
具合が悪いのかただ機嫌が悪い日なのか分からなくてただ泣いてあーあー文句言ったりしてる息子に「どうしたの?具合悪いの?機嫌が悪い日なの?」と言い続けるしかできなくて、こんなたかが1日だけで気が滅入り泣きそうになる自分のダメさに嫌になりました😢
泣かないように、息子にはできるだけ穏やかに接しようと1日中考えているうちに
私も寝不足なのもあり少し貧血っぽくなりこのまま気を貼り続けたら少しヤバイ…と思い書かせていただきました😢
頑張っているみなさん、こんな事続きだと思いますが頑張りましょう😢✨

コメント

トロロ

ママも息子さんも可哀想に…。
心配ですママも寝れないですよね💦
わたしも息子が鼻詰まりで苦しそうにしていた時心配でたまらなかったです💦
お薬はいただきましたか?
鼻水を出すお薬を頂いてからうちの子は眠れるようになりました。
もし心配なようでしたらまた病院に行き、相談してはどうですか?
どうかママも息子さんも
元気に過ごせますように。

• るこ

るこ

病院に行った時には鼻も出ていなかった為、もし高熱になった時用の座薬のみでした😖鼻水をだすお薬があるんですね💦
    朝方にバタバタする息子を抱っこしながらケータイで調べて蒸しタオルで蒸気を作ってあげるとか見たので、それを試したりお風呂場に行ってシャワー出して蒸気だらけにしてあげたらつまりは取れたみたいで少し落ち着いてました😭
    昨日は夜には楽になったみたいでよく寝てくれて助かりました😢✨ご心配いただきありがとうございます!!😭
    そんなバタバタな横でぐっすり寝てる旦那を見て…🙂ってなってました。(笑)

• 7月6日
はじめてのママリ

熱が出たり鼻づまりだったりすると、夜は眠れないですよねー😭
本人も辛いと思うけど、寝れないし心配だしママも辛いですよね😭😭
うちの娘も具合が悪い時は不調だから何が原因ってことじゃなくて、グズグズしてる事が多いです!
そんな時は家事を諦めて抱っこに徹します!!!
そんな娘も今日発熱😱
ぐずぐずなので、夕飯作れてません😑
抱っこしながらママも一緒に寝たりしちゃいましょう♫
夕飯家事はパパに協力してもらっちゃいましょ😃
大変ですけど、風邪が治ったらいつも通りご機嫌にもどってくれます🎵
はやく良くなりますように😊

うちも4,5日はこのグズグズに付き合うのかぁ😩と覚悟してます!!

• るこ

るこ

娘さんもお熱出ちゃったんですね😭??💦💦大丈夫ですか?!💦
    グズグズの相手はなかなかこっちも気持ち的にやられますよね、、😣
    ずっとグズグズだったのに、夜に急に見せた笑顔に安心感とグズグズの相手大変だった…という気持ちがブワッと出てきて泣いてしまいました😭
    弱い母親ですが、これからもいっぱいこういうのを乗り越えて頑張りたいです😢✨

• 7月6日