※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コ キ ン チ ャ ン .
家族・旦那

どうでもいい話なんですけど吐き出したくて💧先程新聞屋さんが3ヶ月だけ…

どうでもいい話なんですけど吐き出したくて💧

先程新聞屋さんが
3ヶ月だけでもいいので契約してくれませんか?
洗剤も付けますのでお願いします!!!
っていうよくあるやつが来たんですけど、

新聞屋さんも悪い方じゃなく可愛らしいお姉さんで
お願いしますって頭下げてお願いしてくるものだったので押しに負けて3ヶ月だけ契約してしまいました。

旦那は仕事中だったのでひとことLINEを入れたのですが

『お互い新聞なんて読まないのに無駄!強制じゃないのに払うのがバカ。解約できないの?』

まあ確かに読まないのに契約してしまった私がバカです。

でも自腹切って支払う、と決めて分かりましたと契約しました。

自分のお金で払うつもりで契約したから気にしなくていいよ、と言っても怒っています。

私のお金で払うと言っているのに
なぜ怒るのかわからないんです。

コメント

無駄がムカつくんじゃないですか?
そんなに怒らなくても…😅

• コ キ ン チ ャ ン .

そうですよね…
    旦那に言われてから後悔してます💧

• 7月5日

退会ユーザー

断わるのが苦手な方もいますよね😅うちはどっちかと言えば逆かな?旦那さんに断ってもらってありがとー❤️って大袈裟に行ったらいい気分になりませんかね?(笑)

• 7月5日

正直旦那は頼りにならないので… そういうのはできない派で…笑
    試しに明日電話入れてみようと思います😓

• 7月5日

退会ユーザー

えー😂言う割に😂
    3ヶ月後って忘れてズルズルってのも少なからず狙っていると思うのでその方がいいかもですね😊

• 7月5日

言うと1人じゃ何も出来ない系ですね…笑💧
    3ヶ月だけって言い切ってもそういうパターンもありますもんね…

• 7月5日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    ありますよ〜!
    私断れる派なんですが、食い下がる系とかNHKは馬鹿な嫁のフリをいつもしてます(笑)
    主人に聞かないと…ごめんなさい…私はなにも知らないです。を繰り返せば帰ります😂
    またなんかあった時使ってみて下さい!(笑)

• 7月5日

NHKは無理でした…💧笑
    旦那がいないから、通帳も印鑑もないからと言ってもダメでした💧
    もうインターホンから話してドアから出るのやめたいです…💧笑

• 7月5日

退会ユーザー

あら、だめだったんですねー!💦
    最悪おばちゃんみたいに、あーはい!ごめんなさいねー!はーい!ごめんくださーい!って切っちゃえば😂😂

• 7月5日

義実家も実家も払っているので義母が次来たら払えば〜?なんて💧笑
    今度から気をつけようと思います…
    居留守使えたらいいんですけど子ども泣いたらおしまいで…

• 7月5日

退会ユーザー

払う払わないは賛否分かれますからね💔
    泣いちゃっても私なら居留守し続けるかもです(笑)でも別にamemoさんが悪いわけではないしそんな気になさらず解約して早く忘れましょ🤗

• 7月5日

悪い訳では無いと言ってくださって嬉しいです…私が押しに負けて契約したのが悪いのは分かっていますが…笑
    そう言ってくださってるだけでも心救われます。
    明日即電話入れようと思います!ありがとうございました😢

• 7月5日
バルタン星人

自分のお金だとしても、完璧に無駄になるの分かってるから怒ったんじゃないですかね??私も旦那が自分でお小遣いで買ってきても、絶対いらんやろ!ってやつみるとイラつくので笑笑

自分のお金ならつかいかたは自由と思っていたのでこう言われると思っていませんでした…
    確かに余計なもの買っていたら思いますよね。

• 7月5日
  • バルタン星人

バルタン星人

日頃節約してるから、私は余計に思います!100円でも安いときにとか、考えて買い物してるのに、そんな努力が無駄になる行為に感じて😂

• 7月5日

ごもっともですね😓
    うちも貯金貯金やっているところなので余計ですかね。
    解約出来るか電話してみようと思います。

• 7月5日
はじめてのママリ

解約がスムーズにできるんですかね?💦新聞系は労力いりそう…

とりあえず連絡して解約出来るか聞いてみようと思います…

• 7月5日
りんご

ご主人、そんなに怒らなくても‥と思いましたが、逆の立場だったら‥と考えたら、私の留守中に、自分のお小遣いで払うからと新聞の契約してたら、文句言っちゃうと思います😅

ごもっともだと思います。
    押しに負けてしまい情けないです。
    明日電話入れてみようと思っています。。

• 7月5日
  • りんご

りんご

そういう私も押しに弱いタイプなので、人の事は言えないんですけどね😅

自宅に売りにきた訳の分からないお菓子を買ったり、キリストの布教の話とか最後まで聞いちゃうタイプです💦

主人から、営業系の方にはすべて「主人に確認しないと分からないので」と答えるように言われてます😅

電話も緊張しちゃいますよね💦
    主人に叱られてしまって‥と、ご主人のせいにしてしまいましょう!笑
    そう言えば、基本的にそれ以上は何も言われないですよ😊

• 7月5日

変な宗教来ますね…笑
    家1人だとなんとも言えなくて😓
    契約する時に『旦那さん3ヶ月分くらいそんなに心狭くないですよね?!だから結婚したんですよね!』なんて言われてしまって 旦那心狭いので!とも言えずに…💧他人なら言ってしまえばよかったですが…

• 7月5日
  • りんご

りんご

来ますよね!笑
    タイミングが分からず、ずーっと聞いちゃいます😅
    なんかその新聞屋さんも、人のご主人に向かって結構失礼ですよね💦
    "旦那心狭いので"は面白すぎます😂

• 7月5日

分かります…
    あーはいはいとも言えず😓
    意地を張ってしまったのもあるかもしれません…
    これから旦那を貶して断ればかわせますかね…笑

• 7月5日
  • りんご

りんご

そうなんですよねー💦
    ご主人の事をそんな風に言われたら、気分悪いし、意地張っちゃいますよ!
    貶しちゃ可哀想ですよ!笑
    主人がいないのですみません💦って言って、それでも押されたらご主人に断ってもらいましょう😊笑

• 7月5日

そうですね、こういうのもう嫌なのでこれから旦那頼りにしてしまおうと思います。笑

• 7月5日
🌻

私も以前(新聞ではないですが)「私のお金で払うからいいじゃん」と言った事があります(>_<)💦
その時夫に「俺は自分が稼いだお金は家族のお金だと思ってる。
俺が稼いだ金だからって自分の趣味に大金叩いたりギャンブルに使うのは違うと思うし、貴方も納得しないでしょ?
貴方が稼いだお金で自分の物を買うのはいいよ?それは家族である貴方に必要な物だから。でも本当に必要じゃないものにお金を出すということは、家族のお金を無駄にしてるってことだよ?」と叱られました。
確かにそうだな~と納得してしまったので、そういう意味で旦那様も怒ったんじゃないでしょうか?(>_<)💦💦

なるほど… 論破ですね…
    押しに負けてしまったのが後悔です。
    明日電話で解約出来るか聞いてみようと思います。

• 7月5日

私も可愛いお姉さんに頭下げられたら契約しちゃいますね笑
読んだらいいですよ!社会勉強になります!

ずっと家に閉じこもっていて話し相手してくれたのが嬉しく思っていたからかもしれません😓
    旦那が怒っているので解約の電話はしようと思っています。
    同情してくださってありがとうございました!💧

• 7月5日
にゃんこ大戦争

うちは逆で、私が不在の時に新聞屋さんが勧誘に来て、夫が同じく3ヶ月の契約してました😅
食器洗剤とゴミ袋付きでした。
私も夫も新聞は読みません。
実家は新聞買っていたので、新婚の頃にチラシは欲しいなと思った時期はありますが、今はほとんどのスーパーのチラシがネットで見れますし。

私は専業主婦なので、夫の収入で支払いですが、それでもイラっとして軽く怒りましたよ😅
ちなみに集金に来た新聞屋さんを見たら、全然イケメンでもない、気の弱そうな若いお兄ちゃんでした(笑)
大汗かきながらやってきて、どもりながら話をされて、夫がちょっと同情しちゃった気持ちは分からなくもないけど、、、

でも、読まずにただ資源ゴミになるだけの大量の新聞を置いておくのも邪魔になりますし。
うちは解約はちょっと…と言われたので、きっちり3ヶ月で辞めました😅

そうなんですね😰💦
    確かに今は見たければネットで見れますもんね…
    今思うとなんで契約してしまったんだろうと思っています。
    とりあえず明日電話して謝りたいと思います…
    逆の立場の気持ちが分かりました、体験談ありがとうございます。

• 7月5日
たまご

私は大学生のときに断りきれずに契約してしまいましたー😭
でもやっぱりいらない!と思い、クーリングオフしましたよ。
電話で解約できれば1番ですが、訪問販売で日数が経ってないならクーリングオフも可能です。
無事解決しますように。。。

今日の出来事なので大丈夫ですかね、契約した紙の裏面にクーリングオフについて載っていたので明日電話して聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます💦

• 7月5日

毎日ちゃんと読んで勉強したり、古紙を掃除などに使えば旦那さんも納得するんじゃないですか?
受け取ってそのままゴミにするなら文句言いたくなる気持ちわかります😅

育児で手一杯でそれどころじゃないのが分かっているので尚更だと思います…
    読もうとその時は思っていたのですが三日坊主になりかねないので…
    確かに無駄ですよね、解約の電話しようと思っています。

• 7月5日
はな

掃除や部屋干しの洗濯の下に毎日撒き散らして
私なら使います。。。笑

今の時期湿気で洗濯物乾かないしちょうどいい時期に契約されたなぁと少し思ってしまいました( ˙꒳​˙ )

梅雨の時期室内干しだからなぁなんて数日前は思っていたのですが毎日たまっていく新聞…絶対こんなに使わない😰と思ってしまいました…せいぜい2、3日分くらい…旦那は怒りました…💧
    でもポジティブな意見聞かせていただきありがとうございます心軽くなりました☺️

• 7月5日

学生の時に、同じように3ヶ月だけお願いします!!、という押しに負けて契約してしまった事があります。おじさんがあの手この手で色々粘り、最後は洗剤やらティッシュやら商品券のようなものやら、色々プレゼント攻撃されて逆に怖くなりました。

翌日に消費者センターに電話したところ、クーリングオフができるという事だったのでやり方を教わりました。確かクーリングオフする旨を書いた書面を販売店に郵送して、頂いたプレゼントも全て販売店に返却しました。あの時宅急便で返却するっていうはっそうがなくて、自転車で返しに行ったな〜(笑)

申し込みで書いた紙の裏にクーリングオフについて載っていたので営業開始したら即電話入れて解約しようと思っています…
    プレゼント攻撃怖いですよね…必死さが伝わる…😰笑
    貰ったものは送るとお金かかるので自分で返しに行く予定です…
    体験談ありがとうございます☺️💡

• 7月6日