※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

出産前にボディクリームは控えた方がいいですか?乾燥や痒みがあるけど、乳首のマッサージもしているため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

出産予定日まであと3日です!
この時期ってもうボディクリームとかは塗らない方がいいでしょうか?
陣痛来たらシャワー浴びてから病院に行く予定ですが、破水から始まったらシャワーもダメなので、乳首にクリームとか塗ってたら産んですぐにカンガルーケアと授乳があるからそれを考えたらもう何も塗らない方がいいのかと思ったんですけど…
でも乾燥したりしててお腹が結構痒いのと、乳首もマッサージして母乳が出やすいようにしてるのでクリームを塗りたいのが現状です(--;)
どうしたらいいですか?
先輩ママさんアドバイス下さい(>_<)

コメント

ぽんきち

高位破水で促進剤使い出産しましたが出産当日まで普通にボディクリーム塗ってましたよ☺️💓

• めぐ

めぐ

わかりました!
    続けてクリーム塗ってって良いんですね♪
    ありがとうございます!

• 7月5日
六花❄️

ボディクリームは塗っておいた方が良いと思います☺️
わたしの友人は、出産予定日の1日前にクリームが無くなって塗らずに過ごし2日後に出産しましたが、その2日間だけで下腹部が妊娠線だらけになってたと言ってました😭
乳首が気になるなら赤ちゃんが口に入れても良い乳首用のクリームを購入すると良いと思います!産後母乳を希望なら、最初は赤ちゃんが上手く吸えずに切れたりして使うので、あって損はないと思います😅

• めぐ

めぐ

わかりました!
    乳首だけ違うクリーム買い直してみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月5日
ゆまま

私も塗ってました😀👍

• めぐ

めぐ

教えて頂きありがとうございます(*^^*)

• 7月5日
クゥ

少量の破水で病院に行きそのまま入院決定で、その数時間後完全破水しましたが、完全破水のあとに身体を温めてお産進めるためにシャワー浴びるのおすすめですと言われて、病院でシャワー浴びましたよ!🙂
ボディクリームは出産当日まで使ってました!乳首は念のため使いませんでしたが、破水してもシャワー浴びれるなら使っとけばよかったなと思いました😂

• めぐ

めぐ

わかりました!
    教えて頂きありがとうございます(*^^*)

• 7月5日