※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
子育て・グッズ

1歳の息子について、いつまで哺乳瓶を使うべきか悩んでいます。哺乳瓶をやめるタイミングについてのアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる息子がいるのですが、まだまだミルクをあげています(>_<)
ストローマグも飲めるは飲めるのですが、ミルクはまだ哺乳瓶であげてます💦
みなさんはいつまで哺乳瓶を使っていましたか?
やはりもうやめた方がいいんでしょうか?😵

コメント

のの

1歳3ヶ月まで哺乳瓶使ってましたよ。
1歳からはフォローアップにしてました😃
1歳ならまだ大丈夫ですよ。

• むーにー

むーにー

回答ありがとうございます☆
    1歳なら大丈夫ですかね(>_<;)
    でも1歳過ぎてもいつ辞めさせられるのか不安です😵
    ちなみにフォローアップはまだ飲ませていますか?

• 7月5日
  • のの

のの

コップの飲むようになればやめていけますよ!
    息子は牛乳に以降したので1歳3ヶ月でやめちゃいました。
    栄養のこと考えるともう少しフォローアップをコップで飲ませてもよかったのかなぁとは思いましたが💦

• 7月5日
  • むーにー

むーにー

コップ飲み練習させようと思ったんですが、遊んじゃって全然ダメでした😵
    そのうち出来るようになりますかね(>_<)
    不安ばっかりです💦

• 7月5日
Kotori

保育園でもまだ哺乳瓶です😍いつ辞めて良いかなぞですよね💦

• むーにー

むーにー

保育園でも哺乳瓶なんですね!
    それ聞いて少し安心しました(>_<)✨
    保育園ではいつまで哺乳瓶使うんでしょうかね?🤔

• 7月5日
  • Kotori

Kotori

保育園では離乳食が三回になって、栄養が足りてそうならミルクから牛乳にするらしいです💕そのタイミングでコップに変えるのだと思います💪調べてみたら一歳半くらいまでにコップで飲めるようになれば牛乳とかフォローミルクなどに変えていくと良いみたいです。

• 7月5日
  • Kotori

Kotori

添付します

• 7月5日
  • むーにー

むーにー

わざわざ調べていただいてありがとうございます😊
    コップ飲みもまだまだ全然出来ないので不安なんですけど、1歳半までには出来るようにさせないとなんですね(>_<)💦

• 7月5日
  • Kotori

Kotori

私も哺乳瓶いつまで?と気になっていたので👍
    ストローマグやコップをお風呂に持ち込んで遊び感覚で毎日やったら出来るようになりますよ💪やらなくても絶対そのうち飲むとは思いますがね😍

• 7月5日
  • むーにー

むーにー

遊び感覚でやらせるといいんですね!
    色々とありがとうございます😊
    まぁ確かにいつかは絶対出来るようになりますよね(>_<)

• 7月5日
2児ママ👾

1歳まで哺乳瓶で寝る前に布団であげてました😅でも虫歯になるや哺乳瓶ないと寝れなくなるかも...って思い誕生日辺りに一日目は、寝室行く前にストローマグで飲ませてから寝室
2日目は、何故か殆ど飲まなくてそっから急に卒業しました😳!1歳まではあげてても問題ないんじゃないですかね👍離乳食も殆ど食べれるものばかりになってきますし

• むーにー

むーにー

私も虫歯が気になって早く辞めさせたいんですが、ストローマグだとダラダラこぼしたりまだ上手く飲めなくて困ってます😵💦
    1歳まではと思ってたんですが、もう1歳になっちゃうので急に焦り始めたところです💦

• 7月5日