※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
ココロ・悩み

恥骨痛がひどく、歩くのもつらい。骨盤が開いてきている可能性があり、早く生まれるか心配。臨月で運動もできず、2ヶ月待てない。息子は1週間超過しているが、期待はしていない。

恥骨痛がすごいです。
歩くたんびに痛くて普通に歩く事もままならず
動きたくない程です。
寝返りする時もピキッとなり。。
立ち上がる時も同じく、もう嫌になります(笑)

調べたら骨盤が開いてきてる?とのことです。
早く生まれるんですかね🤔🤔

息子が1週間超過したので期待はしてませんが
今でこんなに痛いのにあと2ヶ月も待てません。。
臨月の運動なんて絶対できません(笑)

コメント

なりゅ

私は初期の頃からお出かけで歩いたりすると、痛くなり、それから今までなんとかつきあいながらきてます😭💦
キツイですよね…
今骨盤ベルトしてますが、多少はマシですよ😊✨
骨盤ベルトでマシになる人もいるみたいなので、可能なら試してみてください😉

  • 🫶

    🫶


    えー初期って、約1年我慢ってだいぶキツく無いですか!?😭😭
    私も地味に痛かったですが後期に入ってからいきなり歩けないほどになり戸惑ってます😭
    骨盤ベルトがいいって調べたら書いてあって、上の子の時のトコちゃんベルト、探してみます🤣🤣

    • 7月6日
deleted user

2人目の時 寝返りも歩く事も出来ず
検診の時にそうだんしました!
1人目の時に骨盤もどしてなく
ズレたままだと 痛くなるよ~と言われました😅
骨盤ベルトおすすめされましたよ😊

  • 🫶

    🫶


    そうなんですね!!
    上の子出産後何度か矯正行ってましたが妊娠する前はなあなあになっててサボってました、、(笑)
    骨盤の歪み、ずれなんですね😭
    調べたら骨盤が開いてきてるとか書いてあったので期待したい部分もありました😂(笑)
    上の子の時のトコちゃんベルト探してみます!(笑)

    • 7月6日
そらママ

先月、出産したのですが…その時に分娩台で頑張り過ぎた結果…骨盤と恥骨がズレてしまいました。
次の日、歩くと恥骨がズレている感覚で痛くて痛くて。
骨盤ベルトしても痛く、大変過ぎる入院生活でした。
入院中は痛み止めをもらいながらでしたが…そこまで効いた気もせず。
トコちゃんベルト2はいいと思います。おススメです。
今は、少しずつ歩けるようになりましたが、先生には骨盤矯正を勧められたので、もう少ししたらいこうと思います。

  • 🫶

    🫶


    ご出産おめでとうございます😊✨
    出産でズレることもあるんですか!!!
    恐怖すぎる、、😭😭
    絶対痛いやつですよ、、すでに歩きたくないくらい痛いのに出産おそるべしですね、、
    トコちゃんベルト2は上の子の出産後にしてました!!!
    どこかにあると思うのですが、、(笑)
    探してみます!!

    • 7月6日