※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

明日、5万円ほどで使えるベビーカーを探しています。おすすめのベビーカーを教えてください。写真も見せていただけると嬉しいです。

明日ベビーカーを買いに行くのですが
皆さんどこのベビーカー使ってますか??💭

〜5万円ほどのベビーカーでオススメのものが
あれば教えて欲しいです(๑♡ᴗ♡๑)!!

0ヶ月〜使えるものでお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
写真があれば写真も見せて貰えると嬉しいです♪

コメント

ももち

コンビのメチャカルハンディ オート4キャス いいですよ😊

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます♪
    なるほど!調べてみます(*¨*)❤️

• 7月5日
にゃこん

はじめまして!

私は、アップリカのラクーナビッテ愛用してます💕

私もどれが良いのか全然分からなくて、ネットで見た人気上位3つを実際にお店で見て決めました❣️

私が重視したのは…
・これからの季節、シートの風通しがいい(メッシュ)
・長く使えるようにシートが広め
・幌が下まで降りる
・対面にできる
・動かしやすい

あと地味に、フロントガードの取り外しがスムーズなのもポイントでした✨

• にゃこん

にゃこん

ちなみに、コンビのスゴカルが候補1位だったのですが、ネットでシートが小さめで1歳まで乗れなかったのと口コミを見てやめました💦

• 7月5日
  • みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます✨
    とっても詳しくありがとうございます( ; _ ; )❤️この季節は通気性は重視したかったのでとても参考になります😢アップリカのラクーナビッテ調べてみます(*¨*)

私もスゴカルいいなーって思ってたんですが評価を見ると悩みどころです😂

• 7月5日
いっちゃん

ランフィを買いました!
わたしも5万以内と思ってましたが赤色が可愛く、5万以内で選べず好みのものにしました😅値段は6万くらいでした!0ヶ月から使えますが使う機会も特になく今2ヶ月ですがたまーに使う程度です😄!

• みぃこ

みぃこ

すごいオシャレですね😳!!ランフィ調べてみます(๑♡ᴗ♡๑)
    最初はあんま出かけることもないですもんね( ; _ ; )私も明日と1ヵ月検診くらいしか使う予定ないです💧笑

• 7月5日
  • いっちゃん

いっちゃん

日よけをすると不思議そうな顔してます😅
    買い物とかだとベビーカー出すのめんどくさくて抱っこ紐の方が活躍します(笑)今は暑いので散歩や近くの買い物にベビーカー使うくらいですがタイヤもスラスラ動くので助かってます😄❤️少し高かったのでたくさん使おうって決めて買いました!笑

• 7月5日
  • みぃこ

みぃこ

不思議そうな顔を想像しただけで可愛いです😂

わざわざ出したり車積んだりしまったりするの面倒ですよね…笑( °_° )私も散歩とかにしか使わないと思います…🤣高いの買うとたくさん使いたくなりますね(≧▽≦)笑

• 7月5日

コンビのスゴカルコンパクト使ってます😆新生児から使えるしおすすめです

• みぃこ

みぃこ

今調べてみましたがすごく好きな見た目です(๑♡ᴗ♡๑)たくさん色もあるしすごくいいですね(*¨*)‼️‼️

• 7月5日
み

すみません…
個人的にはコンビお勧めできません😭
使い始めは気に入って使っていたのですが、少し友人のベビーカーを押す機会があり、走行性の違いに衝撃を受けました😵
別の友人も同様の事を言っていたのですが、他のベビーカーに比べて押しにくい(方向転換する時などの抵抗がすごい)ので、買い直す事が出来るなら、私はコンビは買いません…
ちなみに、私も同意見の友人も車がないので、ベビーカーの使用頻度は高く、走行性を重視している方だと思います。

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!!
    私も車がないのく走行性重視なので検討していたのでそういった話が聞けてよかったです( ;꒳​; )人気だからといっていいって訳じゃないんですね😢とても参考になりましたm(_ _)m

• 7月5日
  • み

ちなみに、私はスゴカルで友達はメチャカルを使っています!
    私は子供が1ヶ月の時に、店舗で試乗させて買ったのですが、お店の広くてツルツルな通路と、実際の狭くてガタガタ障害物の多い道路等では全然違いました…
    軽い点は良いかと思うのですが、マンション住まいの私はベビーカーを持ち上げる事が数える程しかなかったので、メリットを活用できずと言ったところです😅
    使用感はそれぞれだと思うので、気に入った物に出会える事を祈っています!

• 7月6日
りゆ

COMBIのディアグラッセ使ってます✨
1人目の時からなのでもう7年近く前に買ったんですけどね😂
5万円台でした。
新生児から使えるやつです♪
こんな高いのじゃなくてもよかったかなぁと思ったこともありましたが1度も壊れず3人目の今も使えてるので結果よかったです😊

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます♪♪
    やはりコンビは人気ですね(๑♡ᴗ♡๑)高くても丈夫なものがいいですよね!😍

• 7月5日

コンビのスゴカルαを使ってます🙆‍♀️軽くて車輪のところにバネ?が入ってるので思いのほか私的には押しにくさはなかったです。
ただ、他の方も書かれてるとおり走行面を重視すると考えると押しにくい、と思う人はいるかもしれません。もっと高いやつだとそりゃ走行性とかは勝つだろうな〜って感じです。私も車がないので走行性はもちろん重視しました。
そういう意味で言うと値段的にも見て(税抜き5万円代)、スゴカルαが妥当だなと思いそれにしました☺️ぶっちゃけ慣れちゃえば余裕です(踏切結構通るのですが私は割とスイスイです笑)。車がない分逆にほぼ毎日使うので慣れちゃいますよ☺️

大体走行性のいいやつは大きい車輪で大きいかったり、値段が高いみたいです(アカチャンホンポの人も言ってました)。公共機関に乗る事が多いなら絶対軽くて折り畳みも楽な方がいいですよとも言われました。
エレベーターとかで結構大きいベビーカー載せるのに大変そうにしているお母さんとかよく見ますが、私は片手でくるっと方向転換できます🤣
値段が5万より超えてもいいならいいのがあると思いますが、予算が5万くらいとなるとその中だったらスゴカルはオススメです!