※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
ココロ・悩み

頭痛やめまいなどの症状で困っています。どの科を受診すればいいでしょうか?夜中に酷くなったら救急車を呼んでもいいですか?経験者の対処法や原因を教えてください。

頭痛、めまい、耳鳴り、吐き気…
何科受診したらいいですか?
夜中もっと酷くなってもこんなんで救急車呼んだらダメですよね…
明日まで耐えれるかな…😭

経験ある方、どう乗り切りましたか?
原因は何でしたか?

コメント

怪獣あんこら

メニエール病って奴じゃないですかね?耳鼻咽喉科に行くといいと思いますよ🤔疲れてませんか?💦

• まりまり

まりまり

耳鼻咽喉科に行って来ました。
    メニエール病でもなく突発性難聴でもなかったので安心しました。
    はい。。かなり、疲れております…😭睡眠不足、肉体疲労、精神疲労、ストレス…(笑)😭があるので、自律神経を整える薬をもらいました。あと、めまいが治まる薬も。薬で治るといいのですが…(^^;
    ありがとうございました😊

• 7月6日
てんまま

こあんこらさんが仰っているようにメニエール病の可能性もあります。
とりあえず脳外を受診して、その後耳鼻咽喉科かなぁと思います!逆でもいいと思います。
割れるような頭痛や麻痺などが出たら迷わず救急車で!!それ以外は明日朝イチ受診で…。

• まりまり

まりまり

耳鼻咽喉科に行って来ました。検査をしてもらいましたがメニエール病でもなく突発性難聴でもなかったので安心しました。
    睡眠不足やストレスなどから来てるのではと言われました😭とりあえずめまいと自律神経を整える薬を貰ったので様子みます。ありがとうございました😊

• 7月6日