※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
妊娠・出産

夜にお腹が減らない日は無理せず、食べなくても大丈夫ですか?それとも赤ちゃんのためにちょっとでも食べるべきですか?

妊娠7ヶ月妊婦です🤰
2.3日に1回ぐらい夜になってもなかなかお腹が減らず、パンパン?みたいな感じがします。
私は朝起きれないので、いつもお昼と夜ご飯の二食しか食べません。夜になってもお腹が減らない日は無理して食べなくても良いのでしょうか?
それとも赤ちゃんのためにちょっとでも食べるべきですか?

コメント

あき

わたしは27週頃から後期づわりで夜ほとんど食べられず、、
産婦人科で胃薬を処方してもらって、朝昼少なめ、夜はヨーグルト少量の生活をしてます。
どうしても胃が張って夜食べられない時もあります…

検診で赤ちゃんが標準的で問題ないなら大丈夫だと思っています!

  • ★coco★

    ★coco★

    私も後期づわりが来そうで😞
    赤ちゃんは問題ないと言われたので食べれる時に食べます!

    • 7月5日
なな

食べれる時に食べてお腹すいてない時は食べません😓
それでも赤ちゃん標準より大きめです😊優先的に赤ちゃんに栄養いってるんでしょうね(´∇`)

  • ★coco★

    ★coco★

    そうですよね、お腹が空いたら食べる事にします笑

    • 7月5日