※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で自転車は大丈夫ですか?近所のお祭りに行きたいですが、問題ありますか?

明日で妊娠9ヶ月入ります!
近所のお祭りに自転車で行きたいのですが、妊婦って自転車やめた方が良いんですか?問題ありますかね?(>_<)

コメント

ちーたむ(27)

乗らない方がいいんだろうけど、
今臨月ですが乗ってます😅

振動と転ばないように気を付ければ大丈夫かと…😅

🐱

自転車楽ですもんね〜🚲
私は距離で決めます!
もしも転んで最悪の結果になってしまったら、、と考えるとあまり乗りたくないので必要最低限にしてます🚲
やめた方がいいとは思いますし、ままさんも思ってるんではないでしょうか?

ママリ

自転車そのものが悪いというより、転倒した場合も歩いてて転ぶ時より危険は高いですし、転倒しそうになった時にも体が重くバランスも取りにくくなってるので、、危険なので辞めた方がいいと思います😣💦

ないとは思いますが、満々が一のこと考えましょー☺

はじめてのママリ(28)

切迫気味とかじゃないなら
わたしなら全然乗っちゃいます👐

ととママ

看護師の友達が、自転車の振動は陣痛の振動に似ているから乗らない方がいいって言っていました。
ほんとかどうかはわからないですが(笑)
妊娠中は、注意力も散漫だし転倒したら危ないからって理由で乗らない方がいいって言われてますよねー。
最後は全部自己責任になると思いますが…🤔

🥨

私は超ビビリなので乗りません(笑)
鈍臭いので転ける可能性も十分あるな、と思い…
転けてから後悔しても遅いので( ;∀;)

もふもふ肉球

破水したりするのでやめたほうがいいです。