※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(み)
その他の疑問

動物、特に猫に詳しい方🙏飼い猫が1匹、2週間ほど前に尿路結石ができて病…

動物、特に猫に詳しい方🙏
飼い猫が1匹、2週間ほど前に尿路結石ができて病院に行きました。
その時尿道よりも大きい石が3つほど見つかり、とりあえずは詰まっていた石を膀胱に戻してオシッコが出るようにしてもらって炎症を抑える薬を出されました。
この石を取るには炎症が納まってから膀胱切開手術をしないといけない、と説明されました。
その時も病院に行くまでに3回ほど廊下に吐いた後があり、オシッコが出なかったからだと説明されたのですが、今日また同じように吐いた跡がありました。
これってまた結石が尿道に詰まってオシッコがでてないサインなのでしょうか?
猫を3匹飼っているのと1歳と0歳の年子に目が離せないのでその子がオシッコ出てるか出ていないかじっくり見ている暇がなく😭
とりあえず今は餌も食べるしぐったりしてる様子もないのですが病院に連れていった方がいいですか?

コメント

o.s

うちの猫も同じです!
吐いてましたし血尿が出てました💦
でも手術せず食べる餌変えて
今は普通です💦
おしっこになんか小さいキラキラしたものが出てたりしててそのこがおしっこしたか
確認できてました💦

• (み)

(み)

うちも詰まってた石を戻したら赤いオシッコ出てきました😣
    なんか急につまりが取れたらしく廊下にいっぱい漏らされましたがとりあえず一安心です😭
    専用の餌高いですよね😧

• 7月6日