※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お仕事

子供が熱を出した時、仕事を休むべきか悩んでいます。家族のサポートや仕事の責任について、どう考えるか教えてください。

私の考えがおかしいのでしょうか…

今日の昼頃息子の保育園から37.8度の熱が出たとの連絡があり、旦那のおばあちゃんが迎えとその後病院に連れて行ってくれました。

私が家に戻ると38.2度の熱がありました。
私は明日はお昼まで仕事が入っており、旦那が夜勤で起きれなかったら旦那のおばあちゃんか、お母さんが見てくれます。
旦那にはその事は前持って言っていたのですが、「息子が今熱があるのに明日仕事に行くなんてそれでも母親かって」言われました。

そりゃあ私だって、可愛い息子が熱を出しているのに仕事に行くなんてっと罪悪感はあります。
でも、働かないと生活に困るし、土曜日はスタッフの人数も少ないので周りに迷惑をかけてしまいます。
私も母親であり、1人の社会人です。
そのことは理解して欲しい。

旦那も何故、息子をおばあちゃん、お母さんに見てもらいたくないのかその理由も自己中心的な言い訳だし、もう聞いててイライラします。

どうして、こんな分からづらと結婚したんだろう…
旦那の家族はみーんないい人ばかりなのに、どうして旦那はこうひねくれてるんだか…
旦那自分の家庭を持ったら分かってくれると思ったのに…

息子が熱出した時は仕事を休むことが息子にとってもいい事なのでしょうか…
仕事より、息子が1番なのは分かりますが、そうには行きません…
皆さんならどう考えますか?

コメント

ma3

じゃあ、あなたがちゃんと起きてみててよ

の一言に尽きますね😒
父親がみてくれればなんの問題もないし…

  • さりー

    さりー

    旦那は週替わりの夜勤で夜勤の時は16時~5時まで、日勤の時も11時間労働して帰ってくる、土日出勤もあり見れるわけないだろっと言ってくるんです…

    でもほんとそうですよね!!

    • 7月5日
  • ma3

    ma3

    いやでもお母さんて24時間労働だと思うんだけど…

    って反論しちゃう😵

    • 7月5日
はち

休めない時は、母にお願いしてます。見れない人に限って言い訳したり文句言いますよねー。
私も同じ立場なら、さりーさんと同じ考えです。

ゆっくり

お子さんの熱、とても心配ですね……
早く良くなりますように………

旦那さん、当事者意識が低いですね………
妻が仕事があり、お子さんを見れない、両家の母に見てもらいたくない、それなら自分が頑張って起きて見ろよって思いました。

子どもが病気をしたらもちろん、ママがいてくれたら子どもさんは嬉しいと思います。でもパパがいてくれても嬉しいと思います。

育児をするためにはお金がいります。
子どもをたった1人、家に残して仕事に行こうとしているわけではないのにその言い様には腹がたちます。
今の給料の3倍稼げ〜〜〜〜〜って思わず言いたくなりました!

とりこ

熱の息子ちゃんの事をあれこれ色々考えて頑張ってるママにそんな事言うなんて、
あんたそれでも父親か!!
って言い返したくなりますね😤


息子ちゃんとママさんが早く元気になりますように😢🍀🍀

rubby

難しいですね。
子供が小さいうちは何度も何度もぶつかる問題ですよね💦

休むべきか、視てもらうかは、各家庭の方針や家計次第かなぁとは思います。

でも、旦那さんに「母親が見るべき」って考えがあると、特に共働き家庭のママは苦しいですよ!

旦那さんは夜勤変わってもらうとか、調整できないんですかね?
「休むべき」と言うなら、それはパパママ両方が負うべきことだと思います‼

ママリ

いやいや、そこはお前が朝から起きて昼さりーさんが帰宅するまで面倒見ろよそれでも父親かよ って感じですね😅

さとみ

自分が見ててよ!って言いたいですね。
こっちも仕事なんだから、夜勤明けとか関係ないわ!って感じですね。

みーこ

自分が選んで夜勤ある仕事してるんだろって言いますね、私なら

はじめてのママリ🔰

行ってくれる人がいるなら
それでいいじゃんって思います。
じゃあお前行けよって感じです。

共働きなら休み半分こじゃないと
無理じゃないですか?不平等です!

なるべく休んであげたいですが
どうしても大事な時は仕方ないです。
ただ、私はなるべく子供を優先します。
それで私が不遇を受けるなら転職します。

はるひ0111

「息子が今熱があるのに、夜勤に行くなんてそれでも父親か」って言ってあげてください。父親と母親の何が違うんだと。
お子さま、早く良くなりますように。