※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが体調不良で、同窓会参加が心配。参加は控えた方が良いでしょう。息子の休養を優先しましょう。

明日、出産した病院で赤ちゃん同窓会というイベントがあります。そこでは、月齢が近い親子と話したり、小児科医師や助産師さんがいて、身体計測や足型とり、育児相談などができるというものです。
前々から行きたくて申し込みをしているのですが、息子が鼻水、空咳が出ていて、かかりつけの小児科に受診して薬を飲んでいます。幸いにも熱はなくて、活気も食欲もあり元気なのですが…。
そのイベントには参加しない方がいいですよね??
頭ではわかっているのですが、とても楽しみにしていたので諦めきれない自分が大人気ないなぁと思いつつも、息子のことを考えると家でゆっくり休ませてあげるべきなのだとは思うのですが……。
くだらない質問ですみません。

コメント

唐揚げ

6カ月ならおうちでゆっくりの方がいいと思います。周りのお母さんたちが嫌がると思いますし。
1歳過ぎてたら鼻水咳くらい気にしないんですけどねー!

• ぬっくんママ

ぬっくんママ

そうですよね😭わたしも逆の立場ならそう思うと思います…。早く元気になるようにゆっくりすごそうと思います!

• 7月5日
sun

他の方が嫌がるかな〜

• ぬっくんママ

ぬっくんママ

お返事ありがとうございます。そうですよね…💧自分より、まずは息子の回復が優先ですよね。

• 7月5日