※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

保育園から早退し、高熱が続き座薬で症状を抑えているが、食事が摂れず心配。入院を検討中。経験のある方、アドバイスをお願いします。

7/2の火曜日の夕方に 38度で保育園から早退してきました。この日はお給食は完食し15時のおやつは食べれてません。
7/3 かかりつけの小児科に連れて行き、
アデノ×手足口病×中耳炎になってると言われました。
座薬だけもらって帰ってきました。
それからずっと40.0度〜40.2度 座薬を入れたら
38度まで下がるけど 座薬が切れるとまた上がります。
アデノってこれが 普通ですか?
7/5 また かかりつけの小児科に行き
高熱が続くことと 水分食事が取れてないことを
相談しましたが 座薬の処方のみで終わりました。

夜中もずっとふにゃふにゃ泣いていて、
抱っこでゆらゆらしながら朝を迎えました(3日連続)
昼間も ずっと抱っこで 寝てるか泣いてるかです。
ちなみに昨日は 120mlの野菜ジュースを2本飲んだのみで
食事は全く食べてないです。
今日は 120mlの野菜ジュースを1本と 食パンを半分食べました。
15時に40.9度で座薬を入れ、今は38.9度で
抱っこ紐で寝てますが 夜中にまた上がるのが怖いです。
1340gで生まれ もともと体が弱いのもありますが
本当に心配で怖いです。
今から 入院させてくれる病院を受診するか迷ってます。

経験のある先輩方、教えてください。
よろしくおねがいします。

コメント

ゆきち

下の子が7ヶ月の時にアデノにかかり、先週の土曜日には高熱でて手足口病と診断されましたが、なかなか下がらず昨日やっと下がって途中でなったのか最初からそうだったのかはわかりませんが、発疹がでたので突発性にもなりました💦
アデノの時は水分とれなくて涙でない、唇かさかさ、ぐったりしてたので救急行って調べてもらったら脱水症状になり入院になりました。熱は入院中の1日だけでしたが、、、
そこまで高熱でたのは今回の手足口病×突発性発疹です💦
5日間同じ体温でした💦
水分と食事がとれてないのなら救急いって相談した方がいいですよ。点滴もしくは入院になるかとおもいます💦

ゆず

アデノは5日〜1週間くらい熱が続きます💦アデノも手足口病も特効薬があるわけではないので、坐薬を使いながら様子を見ることしかできません😔ただ水分があまり取れてないようですし、点滴をしてもらった方が安心かと思います。