※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

オムツ選びに悩んでいます。ウンチが漏れやすくて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

オムツ選びについての質問です。
皆さんオムツは何を使ってますか?
うちの子はウンチを1日1回大量に出すタイプなんですが、緩くてオムツからはみ出しやすいです。
今はパンパースとムーニーを使ってみてるんですが、今日車で移動中にベビーチェアにうんちをつけられました。カバーだけならまだ良かったのですが、本体の布にも漏れてました。
同じように悩んでる方はいませんか?対処法などあれば教えてください!

コメント

まる

息子も毎日のようにはみ出てました💦
離乳食が2回になってからはウンチが硬くなって出ることは減りましたが。
うちは太ももが太いのでメリーズパンツ使ってます。
結構漏れを防いでくれていた方でしたが、それでも多い時はやっぱり漏れちゃってましたね💦

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね。
    じゃあもうすぐで離乳食始めようかなと思っているので、自然に減るかもですかね。
    メリーズですか、試供品があるので使ってみます!
    参考になりました。ありがとうございます。

• 7月5日
こりん

うちも同じくらいの月齢の時うんちも、おしっこもよこ漏れしてました。

だんだん出る量が増える時期なんですよね…

サイズにも迷ってたし、メーカーも悩んでました。

新生児からずっとパンパースを使ってたんですが、漏れやすいと周りのママも言ってたので、勧められたムーニーに変えました。パンパースはうんちポケットが浅いとか…

変えたらだいぶ落ちつきましたが、サイズがちゃんと合うまではたまに漏れてました。

赤ちゃんの体型とかで漏れやすいとかあるみたいですね。

知り合いのママは、それで洗い替えように抱っこ紐も二つ持っていたし、ティッシュボックスも持ち歩いてましたよ。

月齢が上がると落ちつくとは思うんですけど…

うちは今パンツ型で、(こんどはオムツかぶれでパンパースに戻しました)下痢の時は、毎日下着を手洗いしてました。ネットで、おしりのところにガーゼを挟んでガードしてる人もいて、ダメ元で、ティッシュ挟んだら少しマシになりました笑

よっちゃん

今7.5キロくらいなんですけど、パンツタイプのMタイプは大きいから漏れるんですかね?
赤ちゃんの体型でも違うとか、選ぶの難しいですね。私もティッシュ挟んだりやってみます!