※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊活

子宮内膜症の治療のためピルを1年飲んでいたが、2人目を希望して妊活を始めた。性行為は月に3回程度で、不安を感じている。3回で妊娠できるか心配。

子宮内膜症の為 ピルを1年ほど飲んでいたのですが 2人目が欲しい為 今月から妊活に入る事にしました。

そこでなのですが…私達夫婦は性行為が多くて月に3回あればいいほうな程です。

私的には 回数を増やしたいのですが 行為が業務的になりそうで怖い気もしています。

月に3回程はやはり少ないですか?…
3回程でもきちんと授かれるか不安です。

コメント

六花❄️

私も子宮内膜症で19歳から7年間ピルを飲んでいて、結婚を機に内服を辞めた次の月に妊娠しました😄
その頃仕事がとんでもなく忙しく、月に0〜1回ペースの性行為で、たまたました月に妊娠しました😅
排卵日をしっかり確認できれば、回数は関係ないかなと思います🙂

• k.mam

k.mam

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

タイミング良く排卵日付近で行為が出来れば良いんですけどね…

排卵日付近じゃないとやっぱり可能性は低くなっちゃいますもんね💭

次の月に出来たのは羨ましいです💓

• 7月5日
  • 六花❄️

六花❄️

私は今2人目妊活を開始して4ヶ月目ですが、排卵検査薬を使って反応があった日にだけ性行為してます😂
    お互い性欲があまりないので、検査薬を口実にしないと全く行為がないですね😅

• 7月5日
  • k.mam

k.mam

そうなんですねえ( ´ ・ω・ ` )
    排卵検査薬は使った事がないのですが 旦那さんが協力的で羨ましいです!!

うちは旦那が性欲あまりないのと 仕事が忙しく 旦那がしたい時じゃないと私から誘っても行為に繋がりません…

だからタイミングとか検査薬使ったところでって感じです💭

• 7月5日
  • 六花❄️

六花❄️

お互い2人目が欲しい!という気持ちが一緒だからだと思います😅
    ただ4ヶ月できなかったので、来月産科に受診しようと思います😭

• 7月5日
  • k.mam

k.mam

なるほど…🤔

うちの旦那さんも欲しがってはいるけど 焦らずマイペースさんだからなんですかね💦💦

はやくお互い授かりたいですね💓

• 7月5日