※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

妊娠出産でなかなか歯医者に行けず産後歯医者に行けた時には虫歯がいっ…

妊娠出産でなかなか歯医者に行けず産後歯医者に行けた時には虫歯がいっぱいできていて、、
今、月二回ほど歯医者に通っています。
それを旦那は歯医者行き過ぎカモられてるとか言います。
ちゃんと一箇所ずつ治療していっています。
旦那はたぶん虫歯治療をしたことが無いと思います。
旦那がお金管理をしていて治療費を毎回請求しているのですが多いと言い嫌みたいです。お金にうるさいです。
明日も歯医者予約してるのですが、先延ばしにしたらとかもう予約とってこやんでいいとか短期治療望んでるって言ってやめたらとか色々言われ、、
最終自分で払ったらいいって言われました。
歯医者行きたくていってるわけじゃないし、ちゃんと治療してるのにって、歯医者も行ったらだめなのかと悲しくなります。いらいらもします。旦那と喋りたくもありません。でも明日の歯医者も仮の詰め物で型取りするし子供おいて行かないとだめだし、どうしたらいいのか、、

どうおもいますか?😣

コメント

みにまむ怪獣🦖

虫歯って最悪死にますよ😑
旦那さんはそれでいいんですかね?
将来総入れ歯とかでもいいんですかね?
今よりももっとお金かかりますけど☹️

けちですね〜!
たしか歯の治療って一気にやったらダメだからちまちまやるんじゃなかったでしたっけ?
遊びに行ってるわけじゃないんだし、それくらいいいと思いますけど。
あと、私の経験ですが、治療を中途半端に終わらせると後で後悔します…
私も一人暮らしするために地元で通っていた歯科を受診せず放置していたら歯に穴が空いてグラグラです。今妊娠中で行けませんがふとした時にあーちゃんと通って治しておけばよかったって思っています…

ママリ

歯医者って時間かかりますよね😅私も妊娠中に行けず、放置してたら大変なことになって今でも月2.3回通ってます!
歯は一生大事ですし、しっかり治したいですよね💦
私は保育士さんのいる歯医者に行ってますし、自分のお金で払っているので、旦那はこんなに歯医者へ行ってること、たぶん知らないですが😅

いや…はよ治した方がいいし
カモられてるとかじゃなく
段階踏んで治してかないと
治らないから
何回も行かなきゃ行けないんですよね
虫歯のままで子どもに喋りかければ
子どもに虫歯移る可能性もなくはないし
酷ければ死ぬ可能性もあります
死んでお金かかるよりマシだと思うので
ササッと治しちゃいましょ

ひよこ

私も産後歯医者に行ったら虫歯ができてて今治療中です。
月に2回どころか私は先週、今週行き、来週も予約入れてますよ(笑)それでもまだ終わらないと思いますが。
歯医者は長引くし一回の治療費が結構かかるから出費はいたいですよね💦でも他の方の言われるとおり、最悪死に至りますし、先延ばしにしてもいいことないし、ちょっとそんなこと言う旦那さんに引いちゃいますね💦

ななな

私、歯医者週1で行ってましたよ😅
妊娠中は歯が弱くなるし、早く治療しないと大変ですからね…
要らないもの買ったりしているわけではないですし、体の健康の為の出費なら全然いいと思いますけどね😅
それくらい出してくれよ!とおもっちゃいます

maki

歯の治療ぐらい、、、。
それが 子どもの場合でも 同じこと言うんですかね?なにか風邪ひいちゃって長引いちゃって、、とかでも、、。

®️ママリ

私も治療月2回3ヶ月程通いましたよー! そんなもんですよね😅

3kids♡

私も虫歯と歯のメンテナンスで週1でいってましたがなんで毎週いかなあかんの!?俺の行ってるとこは一回でいろいろしてくれるから一気に終わる!とずっと言われてました💦
でも私がここの歯医者がいいと思って行ってるし将来歯がないおばさんになってもいいの!?と言うと黙りました(笑)
今は月に一度くらいになりましたがそれでもまだ終わってないの?と文句言われるので浮気みたいに悪いことしてるわけじゃないし歯医者に関してはもう何も言ってこないで。と言ってます😂

yu🌸

歯科医院で勤めていましたが、歯医者は必ず通い切ってくださいね!🙁👍
放置しておくともっと酷くなり余計時間もお金もかかることになります😣