※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

予防接種後の熱について、お風呂は控えています。暖かいタオルで拭くと体が冷える経験があるため、拭くのはやめる方がいいでしょうか?お股とおしりだけは拭く予定です。

前の予防接種のあとお風呂に普通に入ったら副反応の熱がひどく救急にいったので 昨日の予防接種のあとはお風呂はやめてました!熱は出たんですが元気で様子見て先程平熱まで下がったのですが今日も一応お風呂やめておこうと思ってます。

そこで 暖かいタオルで拭くのはどうかな?と思いましたが私自身入院中、暖かいタオルで体を拭いた時、拭いたあとすぐ冷たく?涼しくなったイメージなので 下手に拭いたりしないほうがいいでしょうか?
お股とおしりだけは 拭くつもりしてます!
身体は どう思いますか?冬じゃないので拭いて涼しくなったぐらいじゃ風邪引いたりはないかと思いますが一応質問させてもらいました。

すみませんが、お風呂に入れる、という意見は無しでお願いします

コメント

(^^)

冷たいので拭いても
きっとすーっとするのは
変わらないと思うので
暖かいので拭いてあげるのが
いいかなと思います😊👍

• eri

eri

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうすることにします♩😌😌

• 7月5日
ひなね

拭いてすぐ乾いたタオルで拭くと冷たく感じるのは少し減ります。
あと、おまたとおしりはお湯で洗ってあげるとすっきりしますよ😃

• eri

eri

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!乾いたタオルで拭くのしてみます♩ありがとうございます😊お股とお尻だけ洗うことにします!

• 7月5日