※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟ママ
家族・旦那

GWの時の話なので少し前なんですがGWに義両親と旅行に行きました!今年の…

GWの時の話なので
少し前なんですが
GWに義両親と旅行に行きました!

今年の2月まで同居してましたが
旅行は初めてでした!

それはいいんですが
アトラクションに義母と旦那と私が乗って
子供達は義父が見てたのですが
義母が義父が子供達を見れると言ってましたが
大きな船があり
長男は大きな船の上に登って網みたいなのを
使って上に行ったりしてるのに
義父は次男と下に居ました

下からは上がどうなってるか見えません

私は近くのアトラクションに
並んでたのでそれをずっとみてたんですが
本当に怖かったです
2人見れてないじゃんって思いました

それに、長男が下に行ったら
義父は次男と船の上に乗っていて
海も割と近くにあったので
内心ヒヤヒヤしました

後は義母と長男
義父と次男
私と旦那で乗り物を乗った時も
次男が怖がり私の方に来たがった時も
義父は私に渡そうとせず、、
イラってしました

もう2ヶ月前なのですが
その事がありずっとモヤモヤしてます

いつかこのモヤモヤは消えるんですかね?

私の両親は2人見てるとなったら
きちんと目の届く範囲で見てくれますし
怖がって私の所に来たがったら
すぐに渡してくれます

これが普通だと思ってたんですけどね、、

コメント

まりー

旅行いいですね🎵
しかし、なんでお母さんも、お父さんも一緒にアトラクションに並んだ&乗ったのでしょうか?
もしかしたら、まま、ぱぱ二人とも並ばずどちらかが、お子様たちを見てた方が良かったかもしれませんね٩( *˙0˙*)۶

  • 兄弟ママ

    兄弟ママ


    子供達が乗れないので
    私も残ろうとしたんですよ、、

    そしたら、乗ってきていいよ
    と言われ、、

    コメントありがとうございます!

    • 7月5日
メロンパン

失礼ですが、老人(老人とまではいかない年齢かもですが💦)1人で子供2人は見れませんよ。とっさに動けないでしょうし。
義母はアトラクション乗って義父が1人でみとくというなら、夫婦揃ってるのでしたら、どちからは残るべきだったかな?と。。。

  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    コメントありがとうございます
    老人とは何歳からですかね?😅

    義父と義母は少し歳が離れてて
    義父は60前半ですが
    無理ですかね、、

    無理なら私は残る気で
    居たので
    乗ってきていいと
    言わないで欲しいです、、

    断りにくいので、、

    私の両親はまだ40代後半と
    50代前半だから
    見れるんですかね、、

    • 7月5日
  • メロンパン

    メロンパン

    正直、50からは無理だと思いますよ。若いママ1人でだって1歳と4歳の子供2人ちゃんと見てるのは厳しいですから。

    家やちっちゃい公園じゃないのでしたら、大人も数人いたみたいですし、子供1人に対して大人1人はついとくべきですよね。

    まぁ、たしかに断りにくいですよね😓私も義両親とどっか行った時、子供みとくから、、、と言われますが、大丈夫です。って毎回断ってます。
    やっぱ、そこはなんと思われようと、いいです〜私も残ります〜って言ったほうがいいかな?と。怪我してからじゃ遅いですし。

    • 7月5日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    50から無理ですかね?

    私も残りますとは
    言ったんですけどね、、
    今度からは私が
    気になるので残るように
    しますが
    50でも60でも上の子が
    上に登ったら同じように
    上で見ることは
    出来ると思うんですよね🤔

    私の子は走ってどこか行く
    タイプではないので
    近くで見守るだけで
    良かったんですけどね😅

    • 7月5日
  • メロンパン

    メロンパン

    個人的には無理ですね。
    結局、どんな経緯であり預けて何かあっても親の責任になりますし( ̄◇ ̄;)

    下の子連れて上の子のペースで一緒に上に登るのはキツイのでは😓?💦

    なるほど。それでも、一緒にいる人によって子供の行動もその時その時で変わりますしね。
    次回からはご自身で見るのが1番良いかもですね。

    • 7月5日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    うーん🤔
    私は上の子が上で遊ぶ=
    下の子連れて登るって
    感じでした😅

    けど、60代の義父には
    大変なのかもしれませんね😅

    私が当たり前って思ってても
    義父母は違う考えだった
    かもしれませんね😅

    また義両親とどこか行くと
    なったら
    とりあえず旦那に話して
    何かあれば旦那から
    伝えてもらおうと思います!

    • 7月5日