※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

娘が遊び飲みのミルク量が減り、食欲が増しているため、フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

フォローアップミルクを飲ませようと思っています。

今、娘は離乳食後のミルクが60~80mlくらいまで
減ってきました。ミルクも飲んではいますが
ほとんど遊び飲みみたいな感じです。

現在、3回食で1回の量が120~160g
元々食べなかった娘が最近よく食べるように
なりました。
生後9ヶ月でどれくらい食べるのかは分かりませんが
そろそろミルクの量も減ってきたし
フォローアップミルクに変更してもいいんじゃないかな?
と思っています。

皆さんならどうしますか?
アドバイスお願いします😊

コメント

はじめてのままり🔰

三食しっかり食べてましたが一歳までふつうのミルク飲ませてました😂😂

  • りらっくま

    りらっくま


    返信遅くなりました😭
    遊び飲みしていてもミルクの方が
    いいんでしょうか?
    寝る前だけはしっかりと飲んでくれますが
    離乳食の時はあまり飲みません😥

    • 7月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ミルクはどの時間帯であげてますか?☀︎

    • 7月5日
  • りらっくま

    りらっくま


    07:00 離乳食+ミルク
    12:00 離乳食+ミルク
    16:00 ミルク
    18:00 離乳食+ミルク
    20:30 ミルク

    今はこんな感じですが
    16:00のミルクがあまり飲んでくれなかった
    のもあり、今日からやめてみました!
    すると3回目の離乳食を
    パクパク食べてくれたので
    やめても大丈夫かな?って
    思っています!
    やめても大丈夫ですかね?

    • 7月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます😊

    16時以外のミルク全て飲みますか?またいくつあげてます?

    • 7月5日
  • りらっくま

    りらっくま


    離乳食後のミルクは今まで
    120ml飲んでいましたが
    3回食になってからは100ml作っても
    60~80mlしか飲みません😥
    60~80mlといってもミルクを
    口から出したりしてるので
    実際はそんなに飲んでいないと思います!
    就寝前のミルクは200ml作って
    160~200ml飲みます。
    日によって違います!

    • 7月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    私、りらっくまさんとすこし違くて朝起きてご飯そのあとミルクですが離乳食食べ終わった後ではなく2時間後くらいに飲ませてました😂

    飲まないならきっと満腹なんですね!✨
    まだミルク飲む時期なので
    ミルクを飲まないのであれば
    離乳食はなるべくバランスよくがいいと思いますよ☀︎

    • 7月5日
  • りらっくま

    りらっくま


    離乳食後のミルクをすぐにあげないと
    ギャン泣きしていたので
    私はそういうスタイルになりました!
    バランスよくしたいのですが
    なかなか出来ず、、
    ほとんどBFなので栄養がきちんと
    とれているか心配になります😥
    まだ粉ミルクが残っているので
    もう少し様子を見てから
    考えてみますー!
    回答ありがとうございました!

    • 7月5日
なつ

9ヶ月になったのでフォローアップにしました‼️
今までのミルクを嫌がって飲まなくなったというのもありますが…

  • りらっくま

    りらっくま


    ありがとうございます😊
    離乳食が沢山食べていたら
    してもいいよと保健師さんには
    言われたんですが
    具体的な量を言われてないので
    なかなかフォローアップミルクに
    変更できなくて、、、
    寝る前だけミルクにして
    離乳食後はフォローアップミルクに
    しようと思っています!

    • 7月5日