※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
お仕事

来月から仕事復帰で、託児所に子供を預けることになりました。子供が人見知りで心配です。他の方も同じような気持ちになったことがあるでしょうか。

来月から仕事復帰で、職場の託児所に子供を預けることになりました。初っ端からフル勤務で夜勤もあります。なので夜勤の時は託児所にお泊りします。
子供は現在人見知り真っ只中です。出産してからずっと子供と一緒にいたせいか、離れるのが寂しいのと、親バカですがちゃんと通えるようになるのか心配です。みなさんは子供を預ける時このような気持ちになりましたか??意外とすんなり慣れるもんですかね🤔

コメント

みーこ

大丈夫ですよ~ 子供はすぐ慣れます

  • maaa

    maaa

    大丈夫というお言葉を聞いてちょっと安心しました^^
    慣らしがないので慣れるまでは母も頑張らなければですね

    • 7月5日
  • みーこ

    みーこ


    お子さんの年齢によりますが、未満児で慣らしなしは可哀想ですね。
    うちは保育園への不満が爆発して幼稚園に転入することになり(激戦区のため保育園は空きなし)、慣らしはあまりできないですが、1歳から集団生活しててもう3歳だし頑張ってほしいなと思っています。

    • 7月5日
  • maaa

    maaa

    1歳と同時に託児所に入ります💦秋になったら一応認可の保育園申し込む予定ですが、みーこさん同様激戦区なので希望通り通るか、、、
    保育園への不満😑そーいうのもありますよね、、認可ですか??

    • 7月5日
  • みーこ

    みーこ


    一歳かー ちょっと可哀想ではありますね( ;`Д´)
    認可ですが私設私営なので市へのクレームは無意味に終わりました(´Д`)

    • 7月5日
  • maaa

    maaa

    私立って事ですよね??
    良くないところあるんですね\\\٩(๑`^´๑)۶////一番近い保育園、私立なんですよね〜

    • 7月5日
すきやき

職場の託児所だと慣らしはないんですね💦お子さんはおいくつですか?ずっと一緒にいた子だと、お子さんもしんどいと思います😣慣れるけど、慣れるまでしんどいです。不安を煽るようでごめんなさい🙇‍♀️

  • maaa

    maaa

    慣らしはないに等しいです。復帰の前日だけ預かってくれます😓しんどいですよね、、、でも頑張るしかないですね😭

    • 7月5日
  • maaa

    maaa

    子供は1歳と同時に託児所に行きます^_^

    • 7月5日