※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

イライラしている日があります。朝から娘に怒ってしまい、夜勤明けの夫が優しく娘の部屋を片付けてくれました。自分を責める日もあります。職場でも笑顔が出せません。

なんだか今日はイライラします。
朝から娘にも怒ってしまいました💦
旦那は夜勤から帰って来て眠いはずなのに、
娘が散らかした部屋を、娘に優しく声かけながら片付けてくれました。
ダメな母親てすね。
ガミガミガミガミ…

娘もママ怖いなぁって思ってるんだろな。。。

職場でも笑顔で居られないです。
こんな日もあるか…

コメント

たまねこ

そんな日もありますよ!
いつも穏やかで優しいお母さん、自分が子供ならそんな親がいいなと思ったり、誰でも憧れちゃうと思いますが、自分が親になりその大変さを知ると、やっぱりずっと穏やかなんて無理です。
母である前に、人間ですので、そりゃあちょっとイライラしたり上手くいかない日があるのも普通かなあと。
その分パパがしっかりカバーしてくれていて、パパとして素敵だと思いました。
娘さんも、「怒ってばっかりのママ」だけじゃなく普段からのママの姿を子供ながらにしっかり見ていてくれてると思いますよ(^^)

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます。。
    読んでて泣けてきました。
    保育園迎えに行ったら、笑顔で抱き締めてあげたいと思います😢

• 7月5日
  • たまねこ

たまねこ

是非抱き締めてあげてください♪
    娘さんに対して普段ちゃんと愛情がある事は伝わってると思います!
    保育園で沢山遊んでくるので、お迎えの時には案外ケロッとしてるもんですよ(笑)

• 7月5日
  • 2児ママ

2児ママ

伝わってますかね!
    帰宅してからは、寝るまで娘の隣にいてあげてるつもりです😌
    優しいお言葉ありがとうございました😢

• 7月5日
ひよこ。

そんな日もあります!
私も怒るときありますよ💦
疲れて相手できないときもあるし😭
人間なんだからそんな常にニコニコできないのが普通ですよ😊
寧ろそれで反省するくらい娘さんのこと考えてあげられてるんだからとても素敵なママさんだな〜と思いました💓

フォローしてくれる人がいるなら全然大丈夫です🙆
うちはたまにママ怖い〜?笑って聞くと怖くない!とニコニコで答えてます笑
そのくらいじゃ多分なんとも思わないと思いますよ!
自信持ってください😊

• 2児ママ

2児ママ

今日は特に疲れてて、娘に当たっちゃってました😢
    旦那が優しくて良かったです。。
    読ませてもらってジーンときました。
    自信持ちます!

• 7月5日
  • ひよこ。

ひよこ。

私も疲れてて冷たくしちゃうときもあるけど、ごめんね、今日疲れちゃってあんまり元気ないんだ。って伝えるようにしてます😊
    夫婦なんだからフォローしあっていけばいいと思いますよ💓
    そんな素敵な両親に育てられて娘さんも幸せだと思いますよ😊

• 7月5日