※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供がだいぶ長い時間歩いてくれるようになったので、甚平着せて日曜あ…

子供がだいぶ長い時間歩いてくれるようになったので、甚平着せて日曜あたり平塚市の七夕まつりに行ってみたいな~と思ってるんですが、車だと絶対に渋滞巻き込まれますよね?
なので、東京から途中まで車で行くとして、横浜駅に車停めておいて、横浜駅から電車で行こうかな?とか考えてます。
が、その価値ありますかね(*_*)?
お祭り好きなので行ってみたいけどちょっと遠い…迷ってます。

コメント

平塚の七夕祭り激混みですよ💦
出店がたくさんあって、飾りも綺麗ですが、お子さんのんびり歩くのはちょっと疲れちゃうかもしれないですね💨行ってみたら楽しめるかもしれないですが、、、

横浜だと駐車場高いし、藤沢やもっと平塚寄りの駅近くまできちゃった方が楽かもしれないですね😊平塚周辺は混むと思いますが、電車で近いので、車では行ったことないですが、、、

えがちゃん

ちっちゃい子は歩いてたら踏まれちゃいます😭💦
抱っこか肩車がいいと思います!
あと電車の方が疲れたりする可能性あります😣
お酒飲む人はみんな電車ですから、酔っぱらいいっぱいいますよ😅
昔ほど道路は混んでないです。

はじめてのママリ🔰

私もお祭り好きです💓
車で七夕祭り周辺に停めるのはなかなか空かないと思います😵💦
通行止めも行なってる為、迂回も必要になってしまいます💦
ただお祭り自体は神奈川で最多の出店数なので面白いです😳
人も結構多いのでお祭り開始直後なら歩かせても大丈夫かな?とは思いますが、飲酒されてる方もかなりいるので基本的には抱っこになると思います😖💦
もし車を停めて行くのであれば、横浜に停めるよりも藤沢辺りに停めて行く方が無難かと思います😳

初めてのママリ✴︎

毎年河川敷で無料の駐車場用意してましたよ!
ごめんなさい、今年は悪阻と重なって行ってないんですけど💧
無料の河川敷に停めたらバスで移動になります!100円くらいだったよーな!
本数も結構ありました!
行くまで渋滞した記憶はないです!
私が行ったのはお昼ですけど🤭

歩くの大変そうです💧
ベビーカーのほうがまだマシでしたw

ママリ🔰

藤沢市とかこっちの方に来ちゃった方がいいかと思います😣💦割と混むのでベビーカーある方がいいと思います!ぶつかってお子さんが怪我されても責任は取れないと思います😅💭後は夜じゃなくて日中行くのがオススメです☺️☝️

ちゆん

車は藤沢あたりまで来た方がいいと思いますが
電車も激混みなのでそれなりの覚悟が必要かと💦
後なんといっても人がすごいのでお子さんと歩くのは厳しいと思います!
酔っ払いも多いので基本抱っこが無難です!抱っこしてても追突されたりすると思うので気をつけて下さい😓
ですがお祭り自体は大きいのでとてもとても楽しめると思いますよ👐