※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビちゅ
家事・料理

日々、節約を意識して生活しているつもりなのですが…最近スーパーやドラ…

日々、節約を意識して生活しているつもりなのですが…

最近スーパーやドラッグストアなどで買う日用品が、安かろう悪かろうな物を引き当ててしまう事が多く感じています😭
例えば、ラムーで買った海外製のラップとか、LIFELEXのキッチンペーパーとか。。
安いけど使い心地悪かったりコスパ全然良くなかったりで凹んでます😂

そこで日用品、消耗品 (洗剤やお掃除グッズなども)で
コスパや性能面でオススメあれば教えて下さい🙏

コメント

LA

わかります…
消耗品って安いのばっかりだと
失敗するんですよね😭
私も最近そうです💦

クイックルワイパーとかは
100均のでも結構十分なのかなって
感じはしています!
あとシンクのところの三角コーナーの
ネットはセリアよりダイソーの方が
枚数入ってます😏💓

靴洗うブラシとかも100均で十分ですし
キッチンペーパーも100均のものを
使ってます✨

• エビちゅ

エビちゅ

ありがとうございます😭✨

排水溝ネット、今セリアの使ってます🥺笑
    使い切ったら次はダイソー見てみます!
    百均のキッチンペーパーどうですか?今コーナンのPBのもの使ってるんですがかなり薄くてすぐ使い切ってしまうんです😫

• 7月5日
  • LA

LA

私はセリアでこれ使ってます✨
    これは結構良くて、
    いつもリピしてます💗

• 7月5日
  • エビちゅ

エビちゅ

写真ありがとうございます✨
    百均オリジナルの物と思いきやエリエールなんですね👀今度チェックしてみます🙏

• 7月6日
  • LA

LA

間違ってたらごめんなさい!
    こんな感じの青いやつ使ってます✨
    探してみてくださいね👌🏼

• 7月6日
ほっとみるく

安いラップはペラペラして使いづらいので、お高めですがクレラップかサランラップを使っています。
キッチンペーパーはコストコのものとドラッグストアのプライベートブランドを使い分けています。
いろんな掃除に使える中性洗剤はウタマロを使ってます!
あとはドラッグストアのプライベートブランドのアルカリ電解水を愛用してます😊

• エビちゅ

エビちゅ

ラップ、本当にそうですよね…。
    今使ってるものはスーパーの食品トレーに巻いてあるやつ並に薄くて綺麗に引っ張り出せず…100mもあるのに捨ててしまいたいです😩笑
    コストコのキッチンペーパー、かなり分厚くていいですよね!
    使い分けは、どんな風に分けられているんですか🥺?
    アルカリ電解水、汚れ落ちますか?今パストリーゼ使ってますがなかなかお高いので代用出来ればいいのですが…

• 7月5日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

フライパンの油汚れをさっと拭くときなどは安い方、野菜や豆腐の水切り、食器拭きなど破れずしっかり吸水してほしいときはコストコという感じです!
    キッチンのワークトップやIHコンロ、ダイニングテーブルなどなんでもアルカリ電解水ですが、その日についた汚れなら十分落ちますよ😊
    パストリーゼも持ってますが、全然活用できてません💦

• 7月5日
  • エビちゅ

エビちゅ

なるほど!詳しくありがとうございます😊
    使い分けするとコスパ良さそうですね✨
    アルカリ電解水調べてみたらパストリーゼ要らないなってなりました(笑)
    子供もいるし尚更アルカリ電解水の方が安全そうですね☺️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

消耗品で質が悪くても困らない物は安いものにしてます(^^)
スポンジやポリ袋等は100均です✨
洗剤、ラップ、ジップロックキッチンペーパーは結構金額で差が出る物なので近くのスーパー、薬局、ドンキやイオンの値段で一番安い時にまとめ買いしてます😳

• エビちゅ

エビちゅ

いつも大体百均と値段を比べるのですがどっちがお得かイマイチ分からず…まだまだ買い物初心者です😂笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額お得でも使っててストレス溜まるの嫌なので、金額上がっても形状がちょっと違うだけーとかなら100均で買っちゃいます!
    ダメなら捨てればいーやって思えるものなら安いの重視です🥺❤️
    食器用洗剤もちゃんとしたやつの方が落ちるし大容量のものを一回分に割って考えると100均とそんなに値段変わらなかったりするので、計算大事です😢❤️

• 7月5日
  • エビちゅ

エビちゅ

なるほど!
    比べて分からずで結局買うの辞める…を繰り返していたのでとりあえず百均でお試ししてみます👀
    まだまだ主婦歴浅いので、色々経験積んでいくしかありませんね😂ありがとうございます❣️

• 7月6日