※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがよく寝るのは普通です。母乳がよく出るので、赤ちゃんもよく飲むからでしょうか?不安に感じることはありますか?

生後10日ですが、とにかくずっと寝てます。お腹が空いたときなどに少し起きて泣く程度です。
夜も0時頃おっぱい、4時頃おっぱいで起きて、すぐ寝ます。

新生児ってこんなに寝るものでしたっけ?少し不安になります。
すごくよく母乳が出て、息子もよく飲むからなのでしょうか?

コメント

yuri

その時期はそんなものです!
1ヶ月近くなってくると起きてる時間増えてきますよ😊

  • まる

    まる

    そんなものですかね!良かったです、安心です。
    そうですよね、だんだん起きる時間増えてきますよね😅

    • 7月5日
  • yuri

    yuri

    息子も寝すぎてて生きてるのか心配になって
    様子みたりしてましたよ😂
    起こしても起きないですし(笑)

    • 7月5日
  • まる

    まる

    そうですよね笑 うちも鼻に指近づけて息してるか確認しちゃいます😅

    • 7月5日
  • yuri

    yuri

    動きもしないですしね😂
    息子は2ヶ月過ぎから昼間二回1時間程度寝て
    その他の時間は基本起きてるので
    今はこんなに起きてるものなのか?って気になってます(笑)
    泣いて大変よりはよく寝てくれた方がいいですけどね😊

    • 7月5日
リナ

うちもそんな感じでしたよー!
1ヶ月なるまでぐらいは
ほぼ寝てる感じでそのあとから
少しずつ起きてる時間も
増えてきた感じでした😊

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!上の子も確かそうだったけど、なんだか忘れつつあって😅
    安心しました!

    • 7月5日
ぴろり

うちの子もそうでした!
お腹すいたときは泣きますが、それもこちらが忘れると5時間以上寝てました。

母乳を飲みながら寝てしまい、飲み終わったらそのまま布団に寝かせ、次の授乳まで起きませんでした。

家に来てくれた友だちには驚かれましたので、その子によって違うんでしょうね。

  • まる

    まる

    同じような感じで安心しました!
    そうなんです、うちもこちらが忘れてると5時間とか経つことあります笑
    それだけ満腹に飲んでるってことですかね?😁

    • 7月5日
  • ぴろり

    ぴろり

    きっとそうです(^^)
    もうすぐ3歳ですが、元気に育ってますよ♪

    • 7月5日