※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

1人目は誘発分娩でしたが、自然な陣痛の感覚が不安です。2人目は自然に陣痛が来た場合、お産は早かったでしょうか?

1人目は誘発分娩でした!
自然にくる陣痛がどんな感じか全く分からないし、おしるしや前駆陣痛もなかったので今回どんな風に始まるのか怖いです💦
流石に陣痛きたら分かりますかね??😂

また2人目はお産が早いと聞きますが1人目誘発分娩で2人目は自然に陣痛きた方はお産早かったですか?

コメント

りりぃ

陣痛きたらわかると思います笑
1人目7時間、2人目4時間でした!
2人目の時は前駆陣痛きて病院行きました!
そのまま入院しましたが陣痛遠のいて、促進剤入れてもらって産みました!

  • 2児のママ

    2児のママ

    ですよね😂
    2人目そんな早かったんですね!

    • 7月5日
  • りりぃ

    りりぃ

    前駆陣痛はこれ?か??って感じですけど、徐々に痛みが増すので気づけますよ😁

    促進剤使ったから早かったと思います!
    そんなすぐ効かないから〜と言われたのにすぐ効いてMAXの痛さで辛かったです💦

    • 7月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    正産期近づくにつれて怖いです😂

    促進剤凄い痛いですよね!!!💦

    • 7月5日
  • りりぃ

    りりぃ

    痛みが分かってると余計怖いですよね💦💦

    痛いです!
    え?え?え?ってなりました笑

    • 7月5日
もにゃん

37週から夜のみ前駆陣痛が始まって、
前駆陣痛だと思ってたら本陣痛になり37週4日で産まれました😅
痛いのは痛かっけど、
これが本陣痛の痛みとは思わず💦
陣痛かもと気付いて40分位で産まれました😅
たまたま、赤ちゃんが小さめで自宅に居ると無理するだろうからということで管理入院してる時だったので良かったのですが自宅に居たら危なかったです😅

  • 2児のママ

    2児のママ

    前駆陣痛と本陣痛はやっぱり違いますか??
    40分!!スピード安産ですね!

    • 7月5日
  • もにゃん

    もにゃん

    前駆陣痛と本陣痛の痛さは同じ位でした😅
    違いは間隔が短くなったくらいで😅
    ただ便がしたくなったので、
    確か前産む前便がしたくなったよね?!
    もしや?!と思って看護師さん呼んで
    とりあえずモニター付けて
    着替えたりして、ここまでして違ったら恥ずかしいーとか言ってたら
    あれよあれよと産まれてしまいました😅

    • 7月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    同じくらいなんですね💦
    正産期近づくにつれて怖いです😂

    • 7月5日
ふーこ

1人目が促進剤入れて6時間半でした😊
2人目は自然な陣痛でしたが、促進剤の激痛を覚えていて勝手に前駆陣痛と勘違い😅
アプリで記録残してたので分かったのですが、あっという間に3分間隔になってさすがにアレ?と思って病院行ったら既に全開💦分娩台乗って10分で産まれました🤣
何となく痛いなーって感じて、記録付けてたのも1時間あったかな?ぐらいでしたよ~

  • 2児のママ

    2児のママ

    私は1人目の時5時間でした!近いですね😌
    促進剤激痛でしたよね、、😅

    1人目と2人目の陣痛の痛さは違いましたか??

    • 7月5日
  • ふーこ

    ふーこ

    分娩時間変わらないですね😁
    あの激痛は言い表しがたいですよね😅

    自分はぜっっんぜん違いました‼️
    促進剤が激痛すぎて、自然な陣痛が可愛く思えちゃいましたね(笑)
    看護師さんに「全開なんだから痛いのに我慢して!」って言われたけど、いやあの痛みは促進剤始まってまだ5センチしか開いてないよ~って言われた時の痛みだったよなーって思ってましたね🤣

    • 7月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ただ激痛ってことだけは言えますよね😂


    促進剤使う方が痛いって聞きますが本当なんですね!
    あれだけの痛み耐えたから今回陣痛きても耐えられますかね😅

    • 7月5日
はー☆

全く同じこと思ってました!(笑)
2人目自然に陣痛きましたが、便秘の痛さと勘違いしてたらあっという間に2-3分間隔の痛みになり、あっ!これ陣痛?と気づきました😅
病院到着する頃には子宮口全開で‪‪💦‬
1回のいきみで産まれました❗️
陣痛気づかなかった私です😅

  • 2児のママ

    2児のママ

    スピード安産ですね!!

    促進剤の痛みと全然違いましたか??

    • 7月5日