※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

お昼寝させた息子が途中で起きてしまい、私が眠ってしまった。起きたら息子が床で寝ていて、申し訳ない気持ちに。育児は思い通りにいかない。

お昼ご飯を食べてから眠たくなってしまい、息子よ、お昼寝してくれ〜!とやっとベッドの部屋に入ってくれたのは良いものの、暫くすると、あっち!と部屋から出ようとしてしまいました。
しかし添い寝してたせいでもう眠すぎて、無理ー!ちょっと寝かせてー!って言ったら、諦めたのかゴソゴソしていたので、気づいたら私が眠ってしまいました。
少し経って起きたら息子が床で寝ていて、なんだか申し訳ない気持ちに…😭
私の横に来て勝手に寝てることはあるのに、床で寝てるのは初めて見ました💦
ごめんよー。遊びたかったよね😣
でもお昼寝もして欲しかったし、きっとあのまま起きてたら眠すぎて私がイライラしてたし、これで良かったよね…?
やっぱり育児って98%くらいは、思い通りになんていかないですね😇

コメント

はるゆきち

私も妊娠中は毎日お昼寝息子よりも先に寝てしまってました😅
息子はしばらく1人で遊んで眠くなったら隣に来て勝手にお昼寝してました💦
大丈夫ですよ!
息子さんもきっとちゃんと分かってくれてます👍

  • メグすけ

    メグすけ

    息子わかってくれますかね😭✨
    親バカですが、優しい息子なので我慢させてると思うと可哀想に感じてしまって…😱
    妊娠中って眠たいですよね😅
    旦那にお願いして、お昼はあんまり寝なくて済むように夜9時間くらい寝てても眠いです😓😓

    • 7月5日
コスタ🛳

まさにうちの息子も今日、お昼寝してくれません😭
私は寝不足でお昼寝の時間を楽しみに午前中はパワフルに動いたのに…
息子は今になって元気が有り余り、1人でお喋りしながら遊んでます😂
本当育児ってほぼ思い通りにいかないですね💦

  • メグすけ

    メグすけ

    寝てくれないと辛いですよね😱
    心に余裕がない時は、予定通りに行かないとすぐイライラしてしまいます😅笑
    時間ズレると夕方くらいに寝ちゃったりしますよね💦💦
    小さい彼氏に振り回されるのも、きっと今だけの貴重な時間!と思って(思えない時の方が多いですが)お互い頑張りましょうね😌❤️

    • 7月5日