※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□♡はやたん▽○
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子のママです。アップリカのコランハグを使っています。横抱き用シートから縦抱きに変えたいけど、腰ベルトの位置が気になります。息子は嫌がったり痛がったりしないけど、正しい付け方か心配です。

いつもお世話になってます。
2ヶ月半すぎの男の子のママです。
抱っこひもについてですが、アップリカのコランハグを使用しています。
新生児から使える横抱き用のシートを先日まで使っていたのですが、息子も大きくなり、シートが窮屈なようです。
首わまだ完全に座ってませんが、しっかりしてきたので縦抱きで試してみたのですが、この付け方で合ってるんでしょうか?
腰ベルトの位置がイマイチしっくりこなくて。。。
息子わ嫌がったり痛がったりする様子わないのですが、、、

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私は怖かったので窮屈でしたがインサート付けてました😓

• □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

窮屈すぎて身動き取れなくなってるのが可哀想になってしまって。。。

• 3月23日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

三ヶ月間では付けててそれからはだいぶしっかりしてたので支えて縦抱きしてました😓

• 3月24日
uua

首が座りかけていれば、首を片手でしっかりささえてあげると縦抱っこ大丈夫と助産師さんに教えていただきました(*^_^*)
つけ方はあってますよ♡

心配なので、かならず首だけはささえてあげてくださいね(*^_^*)

• □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

助産師さんに言われたんですね!
    窮屈で身動き取れないより、縦抱きで嫌がらなければ大丈夫かなあ〜と思って☆
    首、しっかり支えてあげようと思います😊

• 3月23日
はるかかあさん

あってると思いますが、腰がしっくりこなければ腰にぴったりな感じで締めて大丈夫ですよ(o^^o)
ベビーダンスの先生に正しい付け方を教わった時に、思ったより高めに付けると教わりました!
赤ちゃんのおでこにチューができるくらいの高さがいいみたいです(o^^o)

• □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

おでこにチューできるくらいの高さ!!!😲
    結構高めでも大丈夫なんですね☆
    試してみます☺

• 3月23日