※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育児休業給付金の2回目の振込について、振り込まれるまでの期間が気になる。普通は1ヶ月かかるのか、早い場合は再度連絡すべきか迷っている。

育児休業給付金の2回目について

初回分は会社から電子申請後一月しても音沙汰なしのため会社に連絡してみると、ハローワークの方で手続き忘れだったようで次の日に振り込まれました。

2回目もいつもの感じだと6月14日には申請してると思います。申請後3週間経ちますが連絡などありません。

だいたいみなさんどのくらいで振り込まれますか?

1ヶ月くらいが普通なら毎回会社に問い合わせるのもなぁと思います。もう少し早いようならまた忘れられてるのか連絡してみようかと。あまり毎回連絡するのも嫌でまよってます。

コメント

mine

だいたい申請後(ハロワ提出後)1週間以内に振り込まれてます🎶

ままり

お二人ともありがとうございます。電子申請なので時間かかりそうですね(´;ω;`)今月末まで待ってみます。

ままり

タイムリーなことに先ほど総務の方から連絡がありました。受給決定通知書が来たとのことなので、来週中には振り込まれそうです。ありがとうございました。