※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

小さい頃から看護師に憧れ、看護学校に進学後退学。将来は看護師資格取得を目指し、経験や知識を活かし貴院で学びたい。

看護助手の志望動機の添削をどなたかお願いします!
⤵︎ ⤵︎

小さい頃から看護師に憧れていて、5年一貫の看護学校に進学したものの家庭の事情で退学しましたが諦めきれず
将来的には看護師資格取得を考えており、
看護学生、介護職員の時の経験や知識、自分の出産育児経験を少しでも活かすことができる貴院でより一層の経験や知識を身につけたいと考え志望しました。

コメント

くまこ

添削というか句読点が多くて一文が長くなりすぎているのでまとめたほうがいいと思います。

• 。

分かりました!

• 7月5日
🦔

添削というよりも将来看護師資格取得って働きながら学校に通われる感じですか??
それとも看護助手してお金貯まったらやめて進学ですか??
病院からしたら後者ですぐやめられたら困ると思うのでその文章は抜かしたほうがいいかもです😭

• 。

後者です!

ハローワークで一応入れた方がいいと言われたのですがやはり入れない方がいいですよね😱

• 7月5日
  • 🦔

🦔

入れてもいいかと思いますが面接で確実に突っ込まれると思います😭

• 7月5日
  • 。

ですよね😭
    ただでさえ、子持ち採用難しい世の中なので危険要素は抜くことにします😭

• 7月5日

元看護師です!
すみません。看護学校入学の時の志望動機みたいに感じました(>_<)

私なら、

看護助手を志望した理由は、過去の経験から「患者様の立場にたち、寄り添った支援をしたい」と考えるからです。
看護学生、介護職員の経験や知識、出産経験などを活かしつつ、学ぶ姿勢を持ち続け、一日でも早く患者様のお役に立てる看護助手になりたいと考えております。

採用すると有益になると感じてもらわないといけないと思います。
具体的なエピソードは面接で^ ^
多分過去の経験ってなに?って突っ込まれるような、エサを撒いときます笑

また看護学生辞めたとかは履歴書をみたらわかるし、突っ込まれたら説明する程度でいいと思います!

• 。

まさにまとめるのが下手で
    言われるがままに書いたのですが言いたいことはそれでした😭❤️❤️

参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 7月5日