※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🧸
ココロ・悩み

保育園に預けながら仕事を続けるか、仕事を辞めるか悩んでいます。家を引っ越したいが貯金が足りず、仕事が負担に。他の人はできるのに私は…。どうしたらいいかわかりません。

みなさんならどうしますか?
今悩んでいるのはこのまま保育園に預けながら仕事をするかどちらもやめるかです。

最近忙しい毎日に心に余裕がなく娘にいらいらしてしまいあとから後悔します。
ただ今の家が嫌でどうしても引っ越したいと思っていてそのために貯金がしたいと思っています。
でも旦那の給料だけじゃ貯金ができません。
なので働くことになったのですがとても負担になっています。
世の中には仕事育児家事をしてる人がたくさんいるのに私はなんでできないんだろうと思います。
どうすればいいのかわかりません。

コメント

🌸

お子さん、まだ11ヶ月ですもんね。

仕事の回数や時間を減らすのは難しいですか?
もちろん収入は減っちゃいますけど、完全に辞めるよりは、少しでも貯金できますし。

早く家に帰ってこれたりしたら、心に余裕もできるかな?と。

• あ🧸

あ🧸

今の仕事は減らすのは可能ですが新しい仕事は正社員なので減らせないんです😔

• 7月5日
りんご

保育園に預けて働くって大変ですよね… 私も4月から保育園預けて仕事復帰していますが、仕事も家事も育児もしなきゃいけないし心に余裕がなくなるの分かります😂まずはそんなご自分を責めないでください!やることが多すぎるんだから中々うまくいかなくて当然です。

私だったらですが、子どもの様子で判断します。子どもが保育園楽しそうに行っていたり、子どもの成長に繋がると思ったら保育園は辞めさせません。自分はそのうち慣れて手の抜きどころがわかるかな〜と思うので💡

• あ🧸

あ🧸

やはり余裕なくなりますよね😔
    ありがとうございます😭

たしかに成長につながることはいいことですよね!

• 7月5日

保育園に空きがなく、仕方なく専業主婦やっていますが、私はもう保育園に預けて働きに出たいです😭
11ヶ月ならまだ大丈夫だと思いますが、月齢が上がっていってイヤイヤ期に突入したら多分今以上にイライラしますよ😂
うちはまだ片足突っ込んだ程度のイヤイヤ期ですが、既にヤバイです(笑)
入れない側からの目線で見ると、せっかく入れた保育園を退園するのはもったいないなって思っちゃいます。
ご主人は家事育児には参加されないのでしょうか?
ご主人と家事育児分担すれば、少しは負担が減るのではないでしょうか?

• あ🧸

あ🧸

そうなんですね😔
    たしかにわかるようになってからだと今より大変ですよね。
    旦那はごはん作ってくれています!
    育児も全くしてくれないわけではないです!
    ただ私ができなさすぎて😔

• 7月5日

退会ユーザー

そんなに一生懸命やらなくてもいいんじゃないですかね😂笑
    私なんて仕事していないくせに手抜きしまくりですよ🤣💦

• 7月5日
  • あ🧸

あ🧸

そうですかね😔
    どこ手抜きすればいいかわからないんですよね😭

• 7月5日

退会ユーザー

掃除機は物が置かれていない所をガーッとかけるだけ、トイレ掃除は朝旦那がやってくれるのでお風呂掃除を適当にチャチャっと、料理もクックドゥに頼る(笑)
    離乳食は食べないなら食べないでさっさと切り上げちゃうし、本当毎日手抜きしまくりです🤣

• 7月5日
  • あ🧸

あ🧸

旦那さんも協力的なんですね!
    参考にさせていただきます😔

• 7月5日
はむはむ

焦らずゆっくり過ごすことが大切かもしれませんね❣️
誰でも周囲と比較してしまいますが、あ🧸さんから見て羨ましく思える人も違う人を更に羨んでたりもします。
隣の芝生は青いと言いますからキリがありません。
確かに仕事育児家事をしている人は沢山いますが、環境なんてバラバラですよ。
ましてや端から富裕層として産まれているならば親からの援助だってあって意外と苦労せずに生きている人もいるぐらいですし。
そういう人は立派でしょうか?
お金に困らず悠々自適に暮らして親から金銭援助してもらって...それをあ🧸さんからみて仕事育児家事を頑張っているように見えるのでしょうか?
私からしたらそんなのラッキーな人としか思えません🙄💦(笑)
だから比べても自分が余計に虚しく思えたり苦しくなるだけなのであまり考えないようにすることがベストですよ😌❤️

仕事をすることが嫌なのでしょうか?
それとも今の家にいるのが嫌なのでしょうか?
どちらが自分にとって1番苦痛なのかもう一度ゆっくり考えてみるといいと思います。
そうすると本当に自分がやりたいことが見えてくると思いますよ☺️💦

• あ🧸

あ🧸

たしかにそうですよね😔

1番の苦痛は今の家にいることです。
    ありがとうございます😔

• 7月5日