※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
家族・旦那

子どもが3歳以下の時に離婚された方に質問したいのですが、旧姓に戻され…

こんにちは。
子どもが3歳以下の時に離婚された方に質問したいのですが、旧姓に戻されましたか?
離婚理由にもよると思いますが、父親との面会交流はありますか?

再婚された方はいますか?
差し支えなければ、どのくらいで再婚したかなど、教えていただきたいです。

この度、2歳の娘がいますが、モラハラDVのため離婚を向けて話し合いをしている状態なのです。
色々お話を伺いたいです。

コメント

あや

私ではないですが、旦那が離婚経験ありです。 元嫁は旧姓に戻してます。月一くらいで子供にも会ってます。
でも、上に2人 中学生と小学生がいるから ちょっと質問の答えにはなってないですが( ˊᵕˋ ;)💦 1番下の子は1歳か2歳の時に離婚してた気がします!

• R.mama

R.mama

遅くなりました!

ありがとうございます。
    いえいえ、中学生の子も月一くらいであっているんですね(´・∀・`)

• 7月9日
あや

子どもが1歳8ヶ月で離婚しました。旧姓に戻しました。原因がDVと借金だったので、面会は一切ありませんでした。

再婚はそれから10年弱たってしました😄

• R.mama

R.mama

遅くなりました!

ありがとうございます!
    借金とDVですか…
    面会怖いですよね。

モラハラDVなのですが、離婚の話になってからは、今までより優しさを見せていて…
    私にはモラハラやけど、娘には優しいので面会した方がいいのかなとか、経験を聞かせて欲しくて質問しました。

再婚は差し支えなければ、どのような出会いかお伺いできればと思います。
    私自身兄弟が多くてよかったと思っているので、できれば娘に兄弟は作ってあげたいし、結婚式もしたいし、普通の結婚生活を送りたくて、批判する方もいるかもしれませんが、年齢も考え離婚したら早めに再婚したくて…

• 7月9日
  • あや

あや

うちは元主人が会う気がないのもありました。会わす気もなかったですが😅

今の主人はたまに行く飲食店のオーナーでした。娘がいることももちろん知っていて、連絡をとるようになって、です。最初にDVしないことは確認しました。笑

私も普通の結婚生活に憧れていました。娘に兄弟も欲しかったですし。結局付き合って6年くらいで、結婚を決め、今第3子妊娠中ですが、主人も私もいい年なので、なるべく再婚は早い方がいいなと思いますよ😃

• 7月9日
  • R.mama

R.mama

会う気がないのなら、いいですよね(´・ω・`)
    会わせたくないのに会う気満々なら大変そうですよね…

そうだったんですね!
    そんな出会いもあるんですね★!
    DVしないかって確認大切ですよね!!

そうですよね!
    兄弟欲しいですよね。
    離婚の話をしていたのに、本人は忘れているのか、先週末帰ってきてから、ご機嫌とりしたいのか、買い物や食事など、積極的でした(´・ω・`)
    調停立てるとなると、大変なのでなるべく協議離婚したいのですが…

• 7月11日
  • あや

あや

忘れているかの態度、モラハラとかDVの典型ですよね😅
    私も昔、それで何回ほだされたか💦

色々大変だと思いますが、娘さんのこと、ご自身のこと一番に考えて、良い方向に進むことを願います!せっかくの人生ですから、幸せになりましょう😃❤️

• 7月12日
  • R.mama

R.mama

遅くなりました!

ほんと忘れてるのか、離婚の話が出てるから余計に優しくするのか…
    きっと今一緒に住んでないから、離婚の話が出てるからこその態度だと思うので、しっかり考えていきたいです!

ありがとうございます!
    ほんと幸せになりたいです!

• 7月17日

旦那がバツ子持ちです!
子どもが1歳になってすぐに離婚してます。元嫁さんは旧姓に戻してました。面会交流は週2ペースでありましたが、(週末元嫁さんが夜仕事に出るため)今は養育費も支払いしておらず、一切面会してません。

ちなみにですが、私の両親も離婚してます。私は9歳の頃で、弟がいるのですが、弟が当時3歳でした。名前は戻さず約10年間父親の名前でしたが、姉私弟が短大高校小学をそれぞれ卒業する時が重なったので、それを機に名前を母親の旧姓にしました!途中で名前が変わるのはすごい嫌でしたので、離婚した時にすぐ旧姓にして欲しかったのが本音です😰名前をいずれ旧姓に戻すのであれば、早めに変えた方が良いかなと思います💡

• R.mama

R.mama

遅くなりました!

1歳になってすぐ離婚されたんですね。
    週2は多めですね。
    養育費は奥様から支払わなくていいって話になったんですか?

そうだったんですね。
    離婚してすぐ戻さないなら、余計抵抗ありそうですね(´・ω・`)

離婚したら、私はすぐ戻すつもりでいます。
    ただ、離婚の話になった時に主人が選ぶ権利があるとか言って一旦うやむやになってしまって、他の方の経験も参考にできたらと思って質問しました。
    ありがとうございます。

• 7月9日