※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

出産直前に胎動が緩やかになり、前駆陣痛らしきものが起こり、寝れずに不安を感じています。便も下痢に近く、陣痛の兆候が分からず心配です。おしるしは出ていません。

出産直前に胎動が緩やかになった方っていますか?
一昨日から夜になると前駆陣痛?らしいものがあり
なかなか寝れず胎動もなんだか緩やかになった感じがします。
また汚い話ですが便も下痢に近く1人目が破水からだったというのがあり陣痛からってどんな感じか分かりません😭
ちなみにおしるしは1人目の時も今もありません。

コメント

たまねこ

赤ちゃんは大きくなるにつれてお腹の中で動くスペースが段々と減り、臨月に入ると胎動が減る場合があります。
私も出産直前はそうでした。
もしそこから全く動かない、となれば他の可能性も出てきますが…。

陣痛は測るアプリなどでお腹が張ったら「張り始めた時間」から時間を記録し、「治って再び張り始めたら」また張り始めから記録し…を繰り返して、大体5分間隔で張っているなあと思ったら
それが陣痛の始まりで、病院に行く目安だと思います。