※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

子供の預け先に悩み、転職を考えている女性の相談です。家族に頼りながら働くことに罪悪感を感じています。

夫婦してサービス業で土日保育園もしくは自分や旦那の親に子供達預けて働いています。土保育もなるべく祖父母にお願いしれほしいと言われるし、休日保育も人数少なくて別の園なので子供も嫌がってしまうので最近は自分が月二回くらい土日のどちらか休みをもらい基本うちの親がだいたい見てくれ、旦那の方には二回くらいお願いしてます。うちの母はしょうがないわねって仕方なく見てくれますが母も趣味で出掛けてしまうこともあるし、今より給料安くなったって土日休みにしてやりくりすればいいとか言うこともあります。旦那の親はなんでも思ったこと言いますが、たまにしか孫に会えないから嬉しい反面、仕事の方が子供みてるより楽よねっって嫌みではないけど言われます。いつも愚痴の多い人です。来年上の子小学生で休日保育はりようできなくなるしこれをきっかけに転職しようか悩みます。親にほぼ毎週末子供お願いしてまで働くのは申し訳ないと思いますか?

コメント

みーこ

それ確実に嫌味ですよ!
小学校上がると宿題見てやったりもあるので厳しいと思います。