※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心愛
妊活

妊活について悩んでいます。アドバイスをください。

妊活って難しいのかなぁ〜😭😭😭
前まで、まだ若いし他人事〜って
思ってたらあっという間に自分の番になって
すぐできる!って思ってたら簡単じゃなかったみたい😭
周りがデキ婚が多いから
そう思ってたのかなぁ〜😭
まだ、妊活初めてまもないけど
いつか赤ちゃん授かれるかなぁ〜🤰🏼!

タイミング取れる時はとるようにしてます。
私も旦那も赤ちゃんほしいので!!

これしたら、妊娠したよとか
産婦人科行ったりしたがいいよとか
アドバイスあればください💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻

コメント

のほほーん

あれ?妊娠しないな…って
思った時点で不妊治療始めていいと思います🤔

私は8ヶ月程ですが妊活してますが自分のタイミングだけでは妊娠しないんだな…と思い先月から病院行き始めてます。

早ければ早い程、いいのかな…と個人的に思います!

  • 心愛

    心愛

    最初、病院には
    なんて言って受診しましたか?😭😭😭

    • 7月5日
  • のほほーん

    のほほーん

    カルテに記入するところがあって
    そこで半年できない事を書いてそこから検査したり…でしたよ😊

    • 7月5日
  • 心愛

    心愛

    ありがとうございます!
    私も半年できなかったら行ってみようと思います🏥

    妊娠しましたか?

    • 7月5日
  • のほほーん

    のほほーん

    今月の生理が来なければ妊娠しるのですが…まだ分かりません😱💦

    • 7月5日
  • 心愛

    心愛

    ドキドキですね😭😭😭
    妊娠初期症状は、どうですか??

    • 7月5日
  • のほほーん

    のほほーん

    ドキドキです😭
    今はちょうどタイミングとる時期で生理予定は20日になってます😭

    タイミングも主人が仕事で取れなかったので難しいような気がします😭💦

    • 7月5日
  • 心愛

    心愛

    タイミングとるの
    本当に難しいですよね。

    タイミングだよというのも
    難しいし照れくさいし…笑

    旦那は、夜勤とかあるので
    私もなかなかタイミングとれないです。
    とれる時にたくさん
    とるようにこころがけています。👶🏻

    私、毎回
    待てないので
    妊娠検査薬ばかりしています。笑

    • 7月5日
  • のほほーん

    のほほーん

    一緒です!うちくの旦那も夜勤あるのでここだ!ってときに夜勤も多々あります😂
    妊活は二人三脚でしないと
    何の意味もないし片方ばかりだとそれもストレートになるので
    我が家はかなりオープンに
    「はい!今日やりまーす!!」って言ってます。笑
    幸い旦那も協力的なので助かってます😂

    私もフライングめっちゃしてます。笑 そして落ち込んでます。笑

    • 7月5日
  • 心愛

    心愛

    いま、1人目を妊活中ですか???👶🏻💗💗💗

    オープンですね!笑
    いいことです!笑

    フライングしてしまいますよね…😭笑

    いま、産婦人科では
    なにかされてるんですか?
    治療?とか!

    • 7月5日
  • のほほーん

    のほほーん

    私は2人目です😂
    1人目妊娠後からレスの期間が2年もあり大変でした。笑

    フライングしたらダメだ…と思いながらするのはもぅ仕方ないです。笑

    今はタイミング法です!
    治療まではまだですが…
    おそらくタイミング法で
    授からなければ
    色々検査(旦那も含め)していくのかな?と思います。
    検査や治療がステップアップすればするほどお金もかかってくるのでできればタイミング法で授かりたいな…と思ってます😭

    • 7月5日
  • 心愛

    心愛

    お子様1人は、いらっしゃるんですね👶🏻💗羨ましいです!

    タイミング法がいいですね😭

    • 7月5日
みう

私が通っていた不妊治療専門病院の先生は、1年妊活して妊娠しなければ病院での検査や治療に進んだほうがいいと言っていました🙋‍♀️まだ初めてまもないのであれば、お二人のペースでゆっくり赤ちゃんを待っていい気もします🍀

精子の寿命を考えて、タイミングは3日おきに取るといいとも聞きました☺️

叶さんにコウノドリが訪れることお祈りしています✨

  • 心愛

    心愛

    ありがとうございます!😭

    タイミングは、
    とれるなら毎日とったがいいのかと
    思っていました😭😭

    3日に1回ならいけそうです🤣

    • 7月5日
  • みう

    みう

    23歳ならまだまだ卵子年齢も若いと思います😆💕毎日タイミング取らなきゃ!っていう気持ちがストレスになっちゃうと思うので、最低3日おきと考えるとストレスも減ると思います🙆‍♀️ストレスが妊活の最大の敵なので🍀

    • 7月5日
  • 心愛

    心愛

    最近、ストレスでした。笑
    排卵日が特に今だ!今だ!と
    思ってしまって…😭😭😭笑

    • 7月5日
みい

私は結婚したら自然にできるもんだろうとのんびり構えていて、気がつけば3年。。もしかして不妊?!と焦ったクチです。

幸い、私は妊活を始めて一通り検査し、全て異常なし。人工授精やりますか?どうしますか?というタイミングで自然に授かりましたが、
友人には、検査の結果、女性側にホルモン異常が見つかったり、男性側に精管異常が見つかったりで、そこから治療開始、、というカップルが複数います。

叶さんがおいくつかは分かりませんが、
20代なら夫婦生活を営んで1年、30代前半なら半年で子供ができなかったら、
何らかの異常を疑って病院に来て欲しい、と通っていた婦人科で言われました。

年を取ればとるほど、着床率は下がるばかりか、
流産やダウン症の確率は上がっていきますので、
出来にくいのかな、、?と思ったら、受診してみることをお勧めしたいです。

とはいえ、お金も時間もかかることですので、
まずは夫婦で話し合ってみる方がいいと思います。
頑張ってください!

心愛

すごく、心に響きました😭
このアプリもまだ
始めたばかりなのに
みなさんコメントしてくださったり先輩がたくさんいて
本当に心強いです😭😭

ありがとうございます。

私も旦那も23さいです!

若いのですぐできるとばかり
思ってました😭😭

周りで結婚した子たちは、
結婚式が終わってだいたい次の月とか2ヶ月後にできるこが多いので
焦っていました😭😭😭😭

deleted user

とにかく排卵検査薬でまず自分の排卵がいつなのか理解することから始めた方がいいとおもいます。

無駄撃ち、、じゃないけど時間の無駄は嫌だったので排卵検査薬を知り、使うと一回で妊娠しました。

  • 心愛

    心愛

    排卵日検査薬は、
    どこで購入されましたか???

    いつから使いはじめるとか
    いつのタイミングで
    使いとかありますか?

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も排卵検査薬でひたすら排卵日を把握しました🤣
妊娠したい月の3か月くらい前から排卵検査薬始めて、おおよその排卵日を把握して妊娠したい月に排卵日絶対間違えないようにして2回とも1回で授かりました✨
排卵検査薬高いですが、すごくありがたいです✨✨

  • 心愛

    心愛

    排卵日検査薬ってすごいんですね😭😭😭😭💗買ってみようかな…

    どこで購入されましたか???
    また、いつから使いはじめるとか
    いつのタイミングで
    使うとかありますか?
    教えてください

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の使ってる検査薬が薬局にしかなくて、薬局で買ってます✨ちょっと高いんですが、検出感度が高いみたいです✨

    生理周期から測定日を算出する感じです✨私は生理周期がバラバラなので本当大変でしたが😰💦

    • 7月5日
  • 心愛

    心愛

    薬局に売ってあるんですね!
    前、見た時になかったので
    ネットにしかないのかと思っていました!

    • 7月5日
REI

私も同じく23歳です😄
3月から妊活スタートして
排卵検査薬使ってタイミング取ってましたが中々授からず😭
友達もほぼ皆デキ婚で、結婚しても子供がいないの私だけで‥焦りもあってすぐ授かりたいと思い先月から病院行きました😄
若いのと妊活周期もまだ短いので相手にして貰えないかな?と心配だったのですが、
医者から早く来て正解!何もないなら安心して妊活進められるからね!と言われました😄
まだ妊娠には至ってないですが‥お互い赤ちゃん授かれますように🌸頑張りましょうね😌

  • 心愛

    心愛

    同じ23さい!
    心強いです😭💗💗💗💗
    病院からは、なにか言われましたか?💉
    いろいろ、検査があるんですかね?

    • 7月5日
  • REI

    REI

    初診で検査した際に多嚢胞性卵巣症候群と診断されました😥
    まだしてない検査もあるので
    これからです!

    • 7月7日