※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

生後19日目の娘で、沐浴前30分は水分摂取を控え、沐浴後に母乳をあげています。授乳間隔が短い時、白湯を検討中です。赤ちゃん用のお水を使用するか、スーパーで買える天然水を使用するか悩んでいます。

生後19日目の娘です。

今、完母で育てているのですが、沐浴前30分は母乳やミルクはあげないようにしているのですが、沐浴後水分補給の為母乳をあげています。

ですが、前の授乳から1時間や40分などあまりあかない時もあるので、白湯を少しあげようか悩んでいます。

この時期、白湯は飲ませていいのでしょうか?
またこの場合お水は赤ちゃん用でしょうか?それともスーパーで売っている天然水でいいのでしょうか?

コメント

あちゃま

完母なら気にしなくていいとおもいますよ( ˘-˘ )
白湯でもいいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
カルキ抜いたお湯を冷ませばいいかと(  ・᷄-・᷅ )

• うい

うい

コメントありがとうござます😊母乳でもいいとは思うのですが、いつもと同じ分数をあげるべきか少なくすべきか分からなくて😰

• 7月5日
  • あちゃま

あちゃま

飲むだけでいいと思いますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾気になるなら白湯でいいと思います( ˘-˘ )

• 7月5日
  • うい

うい

2週間検診で少し体重が増えすぎと言われて本人は欲しがってないのに無理に母乳を飲ませるのはどうかなぁって思ってしまって💦

• 7月5日
  • あちゃま

あちゃま

なら白湯でいいと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 7月5日
mini

1時間以内に授乳していても沐浴後も気にせず授乳していました🙂完母だと体重が増えすぎとかないと思いますよ?うちの子は日割り60gでした❣️
私は哺乳瓶を洗ったり消毒したりするのが面倒でしたし、お白湯あげたことないです😄

• うい

うい

コメントありがとうござます😊そうなんですね!うちの子も今そのくらい増えてます😊

• 7月5日