※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
家族・旦那

くだらない悩みかもしれませんが。主人がお風呂に入る前、いつも「パン…

くだらない悩みかもしれませんが。。
主人がお風呂に入る前、いつも「パンツ持ってきて~」と頼んできます。
私は正直、なんで私が持ってこないといけないの?自分で持ってきてよ😑と思ってしまいます💦
私の着替えを持ってくるついでに…ということだと思いますが、なんで人の下着まで?と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか😣
何気ストレスになっています。。

コメント

るん

ウチは旦那がお風呂入ってる間に手が空いたら脱衣所に出してあげてます😊
手が離せない時は置いてないですが、特に何も言われたりもないです。持っていきたくないならストレスになるなら持っていかなければいいのでは?😊

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます!
    なんとお優しい😭✨
    私もそんな広い心を持てればいいのですが💦

• 7月5日
妃★

私は夫のママじゃないので、そんな頼まれごとは応えませんねぇ。「引き出しにあるよー」って返事する程度です。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そうですよねぇ。今度から自分で持っていくようお願いしてみます😣

• 7月5日
  • 妃★

妃★

お願いする、、、の?
    介護が必要になったら、手伝うけど、
    大人ですよね、、、?
    というか、我が家は脱衣所に、各自の引き出しがあって、そこにパンツを入れてあるので、
    パンツを要求されるシーンがないですねぇ。動線の見直しが必要かも?

うちは子供の引き出しにはパジャマも入ってるので、3歳くらいから子供も自分で完結します。

• 7月5日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

脱衣所の引き出しには妃★さんがご主人のも入れていますか?
    うちにも脱衣所に籠は1人1つあり、タオルは私が入れていますがパンツまで?と思ってしまって。。

• 7月5日
  • 妃★

妃★

洗濯物を畳んだ人が、片付ける先が、
    普通の服→クローゼット(各自の)
    パンツ→脱衣所の引き出し(各自の)
    タオル・バスタオル→脱衣所の棚
    としています。
    洗濯物を畳んだ流れで、しまう先がそこであるというだけで、夫のために特別してる作業ではないです。

洗濯物を畳むのは私だけではないので、家族全体のルール(共同生活として)です。
    たまたま私が畳む頻度が高いので、私が全員分を仕舞うことが多いですね。服やタオルの収納と分け隔てなく。

• 7月5日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

なるほど。うちは主人が畳むことは一切ないです💧
    パンツは主人の服と一緒にクローゼットの中の引き出しの上にボンと置いてます😅でもタオルなどと一緒に持ってくればいいだけの話かもしれませんね😵

• 7月5日

入る前に自分で持っていけよって思っちゃいますよね😰

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ほんとそうです😔2階に行くのが面倒臭いんでしょうね。。数秒でできるんだから自分でやってほしいです😭

• 7月5日
N

私は今朝、
自分で支度しなよ。なんで私ばかり、自分の朝ご飯や支度は後回しで家事や子供の支度しなくちゃいけないの?40歳のおじさんのお世話までしたくない。
って言いましたー!!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

おー、そんな風に言える勇気がほしいです😭✨

• 7月5日
  • N

N

言わなきゃダメですよー😁
    妊婦さんに2階に行かせるとかありえないです💢

• 7月5日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そうですね😢
    次頼まれた時言ってみます😭
    最近眠くて極力動きたくないので😵

• 7月5日
❇️ゆぅあ❇️

それで持ってきてくれるあなたにだから頼んでるんだと思いますよ(*'▽'*)

私なら「大人でしょ?何で私が?」と即答です。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

最初に頼まれた時持ってきてしまったのが失敗でしたね💧

• 7月5日
メロンパン

今まではママが用意してくれてたんでしょうか( ̄◇ ̄;)?💦
子供じゃないんだから自分でやれよって感じですよね( ̄◇ ̄;)
うちもたまに言われるので、脱衣所に旦那のパンツ数枚ストックしてます。笑

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

今の家に引っ越す前はアパートだったので自分で持ってきていたのに、一軒家に引っ越してから面倒臭くなったのか私に頼んでくるようになりました😣
    つい先日私も初めてストックを置いておくようにしたのですが、それが昨日なくなりまた言ってきました💧

• 7月5日
元気っ子♡

私も、脱衣所にパンツを置いてます(^^)

ちょっとした事かもしれませんが、ちょっとちょっとが重なり、時間がかかるんですよね〜。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

先日脱衣所にストックを置いておいたのでしばらく言われていなかったのですが、そのストックがなくなった昨日また頼んできました💧もう嫌です~😫

• 7月5日
いちご

自分で持って行って〜と言ってますよ😩そこまでやってられないですよね😂

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ほんとやってられないです😭いつもつまんで持ってきてぶん投げてます。笑

• 7月5日
mini

面倒くさいですね😅子供のことで手一杯なのに余計な仕事増やさないでって言っちゃいます😥

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そうですそうです~😣それくらい自分でやれって思っちゃいます…

• 7月5日
  • mini

mini

娘さんに「パパ、自分のパンツくらい自分で出しなよ」って言ってもらってはどうでしょう😂それか、外で「パパ、自分のパンツの場所知らないんだよ」って話してたよって嘘つくとか😂

• 7月5日
  • mini

mini

おままごとしてた時に「俺のパンツも持ってきて〜」って娘が言っていて、恥かいたよ!とか😂

• 7月5日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

わ~!たくさんアイディア感謝です!!✨
    娘に言ってもらえば効果てきめんですね😂

• 7月5日
あゆみ

うちは旦那が娘のお風呂担当をしてくれているので、旦那の下着類、娘の着替えは毎回お風呂上がってくる前迄に用意するようにしています٩( 'ω' )و
お風呂に入れてくれてる間に洗い物やお布団の支度など出来るので、それくらいはと思ってますね☆

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

うちも主人が娘をお風呂に入れてくれてます💦娘の着替えは準備していますが、なぜか主人のまではやる気にならなくて😣でもあゆみさんみたいに優しい感謝の気持ちがあればできるのかなぁ…😭

• 7月5日
  • あゆみ

あゆみ

私も旦那に不満がないわけではないですし、今回の事だけでなく、ほかの部分ではLilyさんの方が私と違ってご主人に対する優しい気持ちを持っているって事も考えられるので全然いいと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ストレスを溜めない為にも忙しいから自分の事は自分でしてー☆と言って良いと思いますし╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• 7月5日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

いやいやそんな😭私はそんなに優しくないです💦自分のことは自分でやれと思ってしまうので😅
    お互いがストレスを溜めないようにしていきたいと思います🙇‍♀️

• 7月5日
ママリ

私なら「目瞑っておくから取りに来ていいよ〜」と言います✨

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ほんと自分で取りに行ってほしいです😭

• 7月5日
ぴよぴよ

うちはいつも家族4人でお風呂に入るのでどちらか手が空いた方がいつもお風呂の準備してます🙋
なので主人がみんな分用意してくれる時もあれば私が用意する時もあります☺

でもお風呂入るって分かってるんだから自分で用意してよってなりますよね😱

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ご主人も準備してくれるとは😭✨羨ましい限りです!
    いつも先に入るのは主人なので、準備してから入ればいいのに…と思ってます💧

• 7月5日
ゾロチョッパー

私の場合は
洗面脱衣室にあるタンスの中には
タオルだけじゃなく
夫のパンツにも入れてます🤪笑

それなら、何も言われないので
楽だと思いますけど、どうでしょうかな?🤔

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そうですよね💦洗濯物を畳んだ時に私が脱衣所に全員のタオルを持っていってるので、ついでにパンツも持っていけばいいだけの話なんですけどね😣
    でもなんか、嫌で😅
    でもでもちょっと考えを改めます🙇‍♀️

• 7月5日