※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり🔰
妊娠・出産

吐き出させてください。4月に、3人目を繋留流産。その時には、ママリの…

吐き出させてください。乱文失礼します。

4月に、3人目を繋留流産。
その時には、ママリの方にもたくさん励まして頂きました。

手術後、先生から最低1回は生理を見送りましょう!という話でした。
無事に1回目の生理も来てホッとしています。

前向きになろうと、今年の夏は楽しむぞー…!とか。
旅行を計画したり。
妊娠していたらできなかったことを、上の子供たちと楽しんだり。
自分に投資してみたり。

流産を、通して色々考え治すこともありと。
お空に帰った赤ちゃんには感謝しています。

3人目を望む気持ちもあるのでまたチャレンジも考えています。

でも、やっぱりふと悲しくなったり、涙が出てくることもあります😫

妊娠中の保育園ママ、
義妹も妊娠中でして。
(3人目にして待望の女の子だそうです)
しかも、旦那が義弟に私の流産のことを話すと。
「でも3人目って大変そうじゃん」って順調に育っているくせにー!そっちはいいやん!と
やさぐれた気持ちが。。

気持ちの整理はついていると思っているものの、実際お腹の大きな妊婦さんを見ると
私も今だったら、何ヶ月目だったんだなぁ、、と思ってみたり。

情緒不安定になる時もあります😂

それ以外にも同居の義両親のとこや、上の子供たちに対してのことなど。
色々重なってるのもあるとは思うのですが。
旦那は最近仕事が遅くゆっくり話せていなかったりと。

子育てにも自信がない部分もあり、適当でちゃんとしてない母親にはやっぱり3人目無理だったのかなとか。まだチャレンジはしてないですが、、、

流産経験されている方は、思ったより多くて。辛いのは私だけじゃない!
いつまでもグチグチしてるなー😵
と喝を入れている気持ちもあったり。

なんだかよくわからない文章になってしまいました。
ただの愚痴のようになってしまいましたが。

うまく気持ちの切り替えができなくて、何か良いアドバイス頂ければ幸いです!

喝を入れてもらいたいです!








コメント

myco

私も流産経験者です…!
同じく、私も今頃あれくらいお腹大きかったのかな、とか
いろいろ考えて、
1週間は毎晩泣いていました。
この世にこんな辛いことがあるの?というくらい😢
考えても考えても正解がないから辛いですよね。
でもまたきっと望んでいるのなら
お腹にきてくれると思いますよ👶
夏を楽しむぞ!って切り替えるあさりさんの考え方
とても素敵だと思います!
無理に忘れようとせず、時間が経つのを待つしかないのかな、と思います☺️
また会えるといいですね✨

  • あさり🔰

    あさり🔰

    コメントありがとうございます☺️
    お辛い経験を話していただきありがとうございます。

    少しずつ時間をかけて気持ちの切り替えができたらなと思ってます。

    なんか自分では整理できているつもりでも
    もしかしたら、無理に前向きになろうとしているところがあったのかもしれません😅

    先日から膀胱炎になってしまい、体調回復するまでは妊活再開とはならなそうです。

    ありがとうございました。

    • 7月8日

「妊娠・出産」に関する質問