※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

お義母さんが万引きしたと警察から連絡がありました。主人はいつも通り…

お義母さんが万引きしたと警察から連絡がありました。

主人はいつも通りでと言ってますが、今まで通り接することができそうにないです。。。。
泣くくらいなら万引きしなかったら良かったのにと思ってしまう。

もうどうしたらいいのか、、、。

コメント

☆Let’s think☆

ふじもんさんが迎えかなんか行くのですか??
赤ちゃんいるのに???

ご主人様だけ行けば良くないですか?

そんなお義母さんなら
もうかかわりたくないですよね😥

• すもも

すもも

昨日の夜に連絡があって主人が迎えに行ったんですけど、1人にしておくのが不安ということで家に昨日から来てるんです。。

主人には言えませんでしたが、本当は関わりたくないし、息子と娘にも会わせたくないんです(´・ω・`)

• 7月5日
  • ☆Let’s think☆

☆Let’s think☆

今クレプトマニア?って言う言葉もある位、窃盗症の方が多いみたいですね。。。1度病院行かれるなら心療内科ですかね💧😥もう再犯されないことを祈ります……💧
    態度はあまり優しくしない方が良いと思います😥

• 7月5日
  • すもも

すもも

朝から素っ気ない態度しかとれなかったのでそのままで様子見ようと思います(´・ω・`)

病院は主人に相談してみます。。。

• 7月5日
soyo

突き放すように接するわけではないですが、いつも通りにしたら、万引きしてもいつも通り接してもらえるんだなって思われないかなって思っちゃいます💦

最初だけでもよそよそしく、ちょっと素っ気ないくらいにしてた方が、万引きしたらもう孫にも会えないかも…とか思ってくれないですかね。

というか、もし私の義母とかがそんなことしたら、次したらもう会いませんって言うかなって思いました😭

• すもも

すもも

ちょっと素っ気なくするくらいいいですよね?

昨日から家にいるので孫には会えているんですけど、本当は会わせたくないんですよね(´・ω・`)

家に帰ったらしばらく会うのやめようと思います。。

• 7月5日

認知症とか鬱病とか何か精神的な問題が潜んでいる可能性は無いかが気になります。

情けないし難しいと思いますが、私なら普通に接して他におかしい行動や言動が出てこないか気をつけて様子見ると思います。

• すもも

すもも

仕事してるお義母さんなので病気はないかなと思ってたんですけど、また繰り返すようなら病院に連れて行こうと思ってます(´・ω・`)

しばらく家にいるみたいなので様子見ようと思います。。。

• 7月5日

ショックですね😅
いつも通りでと言われちゃうと軽視しすぎでは、、、と思ってしまいます。
私だったら思うままに接します。
何も無かった様にはできないので。

• すもも

すもも

何も無かったようにはできないですよね。。。
    主人は比較的優しく接してますが、私はそんなことできなくて。

様子見つつ思うように接しようと思います(´・ω・`)

• 7月5日
みー

万引きとかって、繰り返すし、前科もありそうですよね。。
ドン引きで会いたくないし、本人に言わなくても夫に、次やったらもう一生子供にも会わせないって言うと思います。

万引きって二種類あって、普通にお金がなくて取ってしまう場合と精神的な病気の場合とあるかと。。
前者だったらどうにかなるかもしれないですが、後者は根本的なところ解決しないと絶対またやります。

• すもも

すもも

警察に捕まったのが今回初めてみたいですが、万引きは何回かしてたみたいです。。。
    病院に連れて行ったほうがよさそうな感じですね。

私も次やったらもう子どもには会わせたくないです(´・ω・`)

• 7月5日
丹都

万引きは病気なのでまた繰り返します。何言っても無駄だと心に留めておき、酷いようなら精神科やら病院に通院させるしかないですね…

• すもも

すもも

反省はしてるみたいなんですけど、また繰り返しそうですよね(´・ω・`)

様子見て病院連れて行こうと思います。

• 7月5日