※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
子育て・グッズ

上の子がやんちゃで困っています。保育園でも同様の問題が。先生に注意されると落ち込む。考えすぎでしょうか?他のママさんのアドバイスを求めています。

子供2とも保育園児で、上の子は3歳児クラス、下の子は0歳児クラスでお世話になっています。
今悩んでいるのは、上の子のことです。男の子で、とてもやんちゃ。こちらが厳しく注意しても、余計ふざけてしまい全く聞かず‥危ないことをしてもそんな感じなので困っています。保育園内(登園してから教室に入るまで)でも同じようなことがたまにあり、見かねた先生が気にかけて注意してくださることもたまにあるのですが、私の考えすぎなのか、先生に上の子が注意されるたび、落ち込んでしまいます‥上の子が注意されてること自体でなく、私のしつけが足りなかったから先生も見かねて注意しに来たのかな‥という理由です。考えすぎでしょうか?
同じ男の子のママさんや、活発やんちゃなお子さんのママさんいましたらよろしくお願いします。
下の子も抱っこ紐の状態で、私がちゃんと上の子を見てあげられてないのは重々承知なので、批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎだと思いますよ!
仰るように、下の子を抱っこしてるママさんが大変そうだからフォローしに来てくれてるんだと思います😄

うちの子も同じ3歳児クラスです。
活発でお調子者で帰りとかテンション上がって猛ダッシュで廊下を走るので、よく叱ってますよ!

• ayaka

ayaka

回答ありがとうございます❗️
    うちと全く一緒で安心しました😰
    ここは私の至らない点なんですが、毎日毎日怒りすぎて最近疲れてしまっていて、少しのことでは軽くしか怒らなくなっていました😞ダメですね‥
    園の駐車場でも、なかなか手を繋いで歩いてくれず、それも先生に注意されたことがあって‥最近自信なくしてました泣
    ありがとうございます🤩

• 7月5日