※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘がディズニープリンセスのランチョンマットにこだわり、洗い替えで2枚持っているが、お気に入りの1枚を毎日使いたがり、洗濯が必要で癇癪を起こす。そのため、母親が困惑している。3歳の行動について普通かどうか心配している。


癇癪毎日
こだわり強い毎日。
娘はディズニープリンセスが大好きです。
幼稚園のランチョンマットを洗い替えで2枚持ってます。

一枚の方がお気に入りで毎日使いたいと癇癪を起こします
こちらは洗い替えでかえたいのに
一枚のだけだと毎日、今梅雨の時期に洗濯しなければいけません
今日の朝、そのことで癇癪
次、車に乗せようとし、ケーでいこうとしたら
やだ!あっちがいい!ともう一台の車を指差して癇癪。

ずっと泣いてました…
3歳これが普通ですか。

コメント

ひなの

うちも友達とお揃いだったものがあるみたいでそっちがいいー!といいますが
洗濯してるから無理だよ〜!で終わります💦

金曜日だし1週間の疲れが出ちゃったのでしょうか?
癇癪起こされると疲れますよね😔お迎えまでゆっくりしましょう🌼

  • みい

    みい

    無理だよ〜で納得出来ない子なんです。
    癇癪も幼稚園後毎日です…

    • 7月5日
  • ひなの

    ひなの

    それは大変ですね😔
    でもうちも幼稚園帰ってきたあとは下の子はめっちゃ癇癪起こす日ありますよ〜💦
    放置してますが🤮疲れますよね。

    • 7月5日
  • みい

    みい

    うちも放置です😭いつか終わるだろうって😩

    • 7月5日
日月

同じ感じです(>_<)

「今日はエルサがいいのー!!きー!!」って言うのを無視して、バスに放り込むこともあります💦
幼稚園ではタオルを毎日持ち帰るので、3種類用意しています。
なので、タオルか髪ゴム、どちらか選べるようにしたらだいぶ納得はしてくれるようにはなりましたが、こだわりってありますよね😭

キーキー、猿か!!って思います🤣