※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniyon
子育て・グッズ

B型ベビーカーの購入時期とオススメについて教えてください。

B型ベビーカーってあったほうが便利ですか?
皆さん、どのくらいの時期にか購入しているんですか?オススメはありますか?
質問たくさんですみません。

コメント

りまみちゃき

7ヶ月の時に購入しました😅やっぱりコンパクトなので常に車に乗せてます(*´ω`*)
公園やお店にカートが無いときに活用してます(^^)
私が買ったのは8年くらい前なのでオススメ商品はありませんが西松屋とか行くとあるのに欲しくなりますね😊
ただ日よけはちゃんと見てから買う事をオススメします💦
私が買ったのは日よけが固定されてたので別に日よけを買いました😅

• miniyon

miniyon

日よけ、大切ですね!軽さばかりであまり見てなかったです💦

• 3月23日
さりー

腰が完全に座ったのと、レンタルしていたAB型のベビーカーの返却期限がきたので7ヶ月に買いました!

コンビのF2と散々悩みましたが、アプリカのマジカルエアーに。デザイン的にはリッチェルのカルガルーがほしかったのですが、待っててもリッチェルに問い合わせても、ほしいときにまだ店頭におかれていなかったので諦めました。

軽いのがなんといっても魅力なのと、改札やお店など、狭いところもスイスイいけるのでストレスフリーになりました。

ただ、日除けがかなり小さいので別売りのものを買わなければと思っています。。

• さりー

さりー

ちなみに、マジカルエアープラスとの違い、結構ホームページなどには載っていますが、お店の方に相談したら販売欲のあまり無い方で率直に言えばほぼ変わりません、とのことでした。笑

タイヤの大きさがかわるし…と思いましたが、エアーとプラス程度の違いだとほとんど変わらないということです。プラスにするとお値段が少しあがるのと重さが少しですが重たくなるので、総合評価して何をとるかだと思いました。

エアーの華奢さは不安でしたが、今の所そんなにがたつきもないし、路肩の段差などもこれまで使っていたAB型のものと変わり無いので気になりません。

• 3月23日
さゆまま(o^^o)

初めはA型のみで様子見してたのですが
やっぱり重たくて(>_<)8ヶ月位に軽い
バギーを買ったのですが安さ重視で
買ったら、自立しないものだったから
子どもを抱っこしながら操作するのが
大変でした。。

友達の結婚式も続いてたので( ^ω^ )
その前に自立する軽量のB型ベビーカーを
買い足しました!!

私も何がオススメなのか分からず..
レンタルカタログやネットで色々と調べて
アップリカのマジカルエアーにしました‼︎

軽いし、畳むとA型よりコンパクトに
なるので電車でも便利です(・ω・)ノ

いま妊婦なのですが、上の子(1歳)を
抱っこして、マジカルエアーを持って
階段を使っちゃってます!

わぐり

7ヶ月でAB型レンタル終了を機に購入しました。
アップリカのマジカルエアープラスを使ってます!

AB型よりコンパクトで何より軽いです。

エアー無印とプラスの違いは、
タイヤの大きさがややプラスの方がしっかりしてます。
無印の方だと踏切が近くにあるおたくだと、隙間にはまるので気をつけてくださいとお店の人に言われました。
また、個人的な感想ですが、座席の幅がプラスの方が広い目です。うちの子はすごく動く子なので、ベルト無しでも一瞬座らせられるプラスにしてよかったと思います。
あとは無印より日よけが少ーし、広めですが、これは他の方もおっしゃってますが、完全には覆えないので、真夏は別に日よけを買わないとかなと思ってます。

2人目も考えているので、2人目の時もAB型はレンタルで、B型はまた使えるからいいかーと長く使う予定で購入しました!

• miniyon

miniyon

タイヤが踏み切りに挟まる大きさなんていうのもあるんですね。ビックリです。そのあたりも注意してみます

• 3月23日
miniyon

リッチェルのもあるんですね。気になるので探してみます。

miniyon

畳むとコンパクトになるのも良いですね。参考にします。ありがとうございます。