※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

友人の赤ちゃんを訪れる際、2歳半の子どもと妊婦でバスか電車か迷っています。バスは20分で楽だけどベビーカーを畳む必要あり。電車は1時間以上かかるけど乗り換えがある。どちらが良いでしょうか?

ベビーカーでのバスの乗車について迷ってます(>_<)
友人に赤ちゃんが産まれたので遊びに行かせてもらいます!
子どもは2歳半、私は妊娠中の為、ベビーカーに乗せて移動したいのですが、バスに乗る時にベビーカーを畳んで荷物(出産祝いなど)持って子どもの手を引いてバスに乗る。
席も空いてるかわからないし、ベビーカーを手で支えながら荷物を抱えて子どもと一緒に20分のバス乗車は避けた方がいいですかね?
行程的にはバスの方が楽ですし、時間も早いですが、今までベビーカーでバスに乗ったことないです。
電車でも行けますが乗り換えが2回あり1時間以上かかるけど子どもはずっとベビーカーに乗せておけるかなぁと迷っています😖
この状況なら皆さんはバスと電車どちらで行きますか?
行く時間は混んでる時間を避けて行きます!

コメント

はじめてのママリ(28)

いつもベビーカーたたんでバス乗ってますよ( ˆᴗˆ )もし混んでたとしても畳んでいれば文句言われることもないですし👐

  • まる

    まる

    お子さんは抱っことか言わないですか?
    うちは言いそうですがこれからバスも乗る機会増えそうなので今日頑張ってチャレンジしてみようかと思います🙄

    • 7月5日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)

    いつも空いてて座れるので、膝の上に座らせてますよ🤗
    バスってしんどいですよね、、頑張ってください🥰

    • 7月5日
  • まる

    まる

    無事バスで行けました😊
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
鼻子

バスの方が近いならバスで行っちゃうかなと思います。
混んでる時間を避けるということですし☺️

うちは3歳児と乳児と大荷物があるので畳んでられません😂

  • まる

    まる

    畳まずに乗れるんですね!
    小さいお子さん二人いてのバス大変ですね💦すごいです!
    私も今日チャレンジしてみようかと思います!

    • 7月5日
deleted user

電車で1時間かかるならバスで行っちゃいますかね~🤔
ただベビーカーは必ず畳むようにしてます!
4歳半、2歳半、妊娠中ですがやっぱり畳んでいた方が何も言われないですし😅
あと有難いことに席を譲って頂くことが多いです!
毎回世の中捨てたもんじゃないな~と感心します♡
1席だけ空いていたり譲って頂いたら子供たちを優先に座らせてます!

大変だと思いますが頑張って下さい😭♡

  • まる

    まる

    2人お子さんいてママも妊娠中なんですね!!すごいです✨
    今日無事にバスで行けました😊
    混んでなかったのでベビーカー畳んで席に座れました!

    • 7月5日