※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

妊娠中のスキンケアについて質問です。dプログラムを使用中で、気になる成分が含まれている場合、使用をやめるべきでしょうか?

ふと気になったのですが妊娠中避けたほうがいいものとかあるじゃないですか?😥
皆さんスキンケアなど気にしてましたか?
1人目の時は何も気にしてなかったのですが一度こういう記事を見つけてしまうと気になっちゃって😱
今dプログラム使ってるのですがこの中の成分の一つが入ってましたみなさんなら使用やめますか?

コメント

初めて知りました😭
知ってしまった上で、今使ってる化粧品の中にこの成分があるならやめようかなと思っちゃいます😵💦つけるたびに罪悪感感じちゃいそうなので😢

• ぬん

ぬん

そうですよね😭
    知っちゃったらなんか使いたくなくなっちゃって🙌🏻🙌🏻
    なかなかいいお値段だったのでもったいないですがやめとこうかなとか思いました😱

• 7月5日
mama

スキンケアくらいなら気にしません😂
そこまで気にしてたら今の世の中で生活できません😅

• ぬん

ぬん

まあ確かにそうですよね!笑
    知らなければ使ったましたが知ってしまったらなんだか使いにくいなーと思っちゃって😭
    ありがとうございます💗

• 7月5日
ゴルゴンゾーラ

スキンケアは全然気にしてません💦
しかも私もdプログラム今使ってます!笑
肌荒れしやすいのですが、dプログラムに変えて落ち着いてきたので使ってます☺️
パッケージにも、妊娠中は控えること、などの記載もありませんでしたし。
食べ物でもそうですが、多量摂取しなければ大丈夫かなと思うので…

• ぬん

ぬん

私も妊娠して肌荒れしてきたのでdプログラム始めました!結構効きますよね!!
    たしかに妊娠中使えないものであれば控えてくださいと書いてるはずなのでましてや資生堂だしそこんとこはしっかりしてますよね!きっと!
    ありがとうございます💗💗

• 7月5日
ぱん

こんなの全然知らなかったです〜😅💦
スキンケアまでは気にしないと思います💦💦

• ぬん

ぬん

私も今さっき知ってびっくりしました🙄
    1人目の時は何も気にしてなかったんですけど🙌🏻
    ありがとうございます💗

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

成分の事初めて知りました‼️
知らずに妊娠中過ごしていましたが、二人とも無事出産しました😊
ご自身が気になるならやめた方がいいと思いますよ!
納得できるものを使う、食べるなどした方がいいです😊

妊娠中はたしかに肌トラブルなどありましたので、敏感肌用のに変えたりしました!

• ぬん

ぬん

私も今さっき知りました!!
    そうですよね、気になるので一度問い合わせしてみようかなとか思いました😌知ってしまうとなんだか使いにくくて😭
    ありがとうございます!💗

• 7月5日
くらげ

経皮毒とか気になってそれからはシャンプー類、ハンドソープ、洗剤とか変えました😅
気にするくらいなら使わない方がすっきりするかと思って😂
言い出したらきりがないけどできる範囲で気をつけました😊

• ぬん

ぬん

そうですよね!気にするぐらいなら使わないほうがいいですよね! たしかに言い出したらキリないですが納得いくものを使うようにします!!

• 7月5日
りん

全く気にしていませんでした!
いつも通りのものを使っていました🙌

• ぬん

ぬん

そうですよね!ありがとうございます💗💗

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

スキンケアは気にしてませんでした^_^
ただ妊娠中は今まで使ってたものが突然肌に合わなくなることも多いのでそうなったら考えたらいいのではないでしょうか?^_^

• ぬん

ぬん

妊娠してから肌荒れが始まって基礎化粧品を変えたところでこの話を知ってびっくりしましたが今のところ合ってるみたいで肌荒れも治ってるのでこのまま使い続けます!

• 7月5日