※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
家族・旦那

休みで家族揃う日に家にいない旦那ってどうなんでしょう?日曜日、子供も…

休みで家族揃う日に家にいない旦那ってどうなんでしょう?

日曜日、子供も保育園がなくて唯一子供が居てみんなで家に居れる日に、必ず趣味のスポーツの大会や練習試合があり、私達も休みの日はそれで潰れたり、家で2人で子供と過したりしていました。

7月は、そこまで大会もないから大丈夫って言っていたのに、別なチームの人に誘われて、また大会。。。行かないって言っていたのに、

その日はみんなで海にでも行こうかなと思っていたのですが、それを旦那に伝えていなかった私も悪いです。
でもその日は大会は出ないから何もないよと言われていたので安心しきっていました。

本当に疲れます。家族より趣味優先ならもういいかなと思ってしまいます。

すみません愚痴でした。。

コメント

ママリ

ご主人は子供が生まれる前と感覚が変わってないんでしょうね〜😅父親になった自覚がないというか。
一度、お子さんだけ連れて実家に帰ってしまってはどうですか?妻子と離れて寂しくなったら少しは育児に協力的になってくれるかもしれませんよ!

みー

うちの旦那も社会人チームに入っていて日曜は練習とか試合に行きます。休みの日ぐらい子供と遊んでほしいのに、趣味優先でとってもイライラします。子供の世話しないくせに2人目ほしいとか言ってくるので 意味がわかりません。
もう諦めです‥

るー

しょっちゅうだと嫌になりますね😭
うちの旦那も草野球やってて、月に一回は試合やらでいません😅
私は旦那がいない休日は、午前中で家事を終わらせて🤣午後から子供たちと出かけたり、友達と子供たち遊ばせながらおしゃべりしたりしてます🤣💕

マリー

どこの夫も同じですね…

うちはボランティアですが、土日も出かけて行きます。平日も時間さえあればボランティア関係に時間を費やしています…

なんで家族作ったの?何度も喧嘩しました…
そのときは家族が大切だから優先するというのにいつも結局元通り。

本気で離婚したいと思いましたが、これから出産も控えているので、居ないことのデメリットより今のままでも居た方がいいなと判断して極力期待することをやめました。

みーくんママ

まさに同じ状況すぎてコメントしてしまいました!

うちも毎週趣味のスポーツに出かけます。3連休も、3日のうち2日も趣味に出かけると。もう呆れて会話もしたくなくなります(;´д`)

父親の自覚あるのかよと言いたくなります。