※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃー
子育て・グッズ

慣らし保育中、仕事との両立が大変。パートに切り替えるべきか悩んでいます。意見を聞きたいです。

慣らし保育を今しているのでるが、挫折しそうです。
4日めにして、娘は熱が出て休ませています。
はじめての子なので、何もかもが初心者。
保育園の準備から手こずっちゃいました😰
仕事復帰してからの事も考えて、早起きをし家の事を済ませ、保育園に連れて行き、体温を測り、記入し、オムツを入れ、カバンをロッカーに入れ、グズる娘をあやし、先生と話をし、何だかんだ時間がとられ、仕事へ向かう時間がギリギリになりそうです😰
慣れだと思うのですが…
お金はきつくなるけど、今の仕事を辞めて、パートにしようか迷っています。

皆さんどうでしたか?
いろんなご意見が聞けれたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ジェシー

そのための慣らし保育なので、今のうちに手こずっておいていいと思いますよ。
子供だけでなくママにとっても慣らし保育ですよ😊

• ひぃー

ひぃー

そうですよね😅
    手こずっていいんですよね😭
    ご意見ありがとうございます☺️

• 7月5日
rkt

私も慣らしすぐに発熱して突発になり2週間程休みましたね(>_<)ゞ
朝からほんとしんどいですよね。
保育園は玄関で受け渡しタイプなので秒で済むので良いですが中に入って準備するタイプは時間取られますよね。

私は正社員からパートに変えました!
職場は変えてませんが変えれたので勤務形態をゴロッと変えましたね( ᵕᴗᵕ )
正社員の時は8時30出勤で
子供を7時30には保育園で
帰りも18時ギリで帰って
自由な時間も無く就寝って
感じで、、あー私には無理ー
って思いました。
色々計算をして最低いくら稼げば良いか旦那と考えて今は
パートで10時~17時だったり
11時~17時だったり12時~17時だったりかなりゆとりが出ました︎☺︎

若いうちにとか今子供が小さいうちに苦労して稼がなきゃ!って今でも多々思うんですが独身時代の時と職は変わらないのにきつかったです( ˊᵕˋ ;)💦
貯金額が減ってはいますが
旦那も今の方が旦那の家での
負担も減って良いようです笑

• ひぃー

ひぃー

ご意見ありがとうございます☺️
    お子さん2週間もお休みになったんですね😱
    保育園の先生いわく、慣れない生活のストレスが加わって熱が出たのかもしれないねって言われました😰
    慣れるまでは個人差があると思いますが、しばらくはバタバタした生活になりそうです😨
    朝からほんと~にしんどいですよね😭
    玄関で受け渡しは3歳からみたいなんです😨
    中に入ってだと、グズりもMAXになってきちゃいますし…時間取られちゃいます😅
    朝余裕ある時間だと気持ちにも余裕が出てきますよね😭
    旦那としっかり話合って、自分達に合った生活を見つけようと思います!!
    とても参考になりました☺️
    ありがとうございました☺️

• 7月5日