※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

看護婦さんに夜泣きで困り果てている母親。自信なく不安で、夜泣きが大変。退院後の生活も心配。

同室になって2回目の夜
看護婦さんを困らせるほど夜泣き半端なくておっぱいあげてもミルクあげてもオムツ替えても抱っこしてても全く寝てくれない。
困り果ててナースコール押して1回預かるからママは寝な。と2夜連続で言われて
結局夜は一緒に過ごすことなく。
母親失格かな今後大丈夫かな
心配ばかり。

眠過ぎておっぱい上げながら寝落ち。
怖くて抱っこしながら歩くなるてできない。
落としたらどうしようとか考えちゃう。
退院したら実家。
ただでさえ妊婦中夜中トイレ行く音がうるさいって言われてたから夜泣きうるさいって言われるのが目に見えてて帰りたくない。
悩み尽きない
お願い夜大人しくして。
預ける自分にも情けないし泣き止ませることが出来ない自分も嫌だし
大人しくしてって思う自分も嫌
自信なさすぎて不安すぎて子ども前でしっかり笑えてるか心配

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんが泣くと、なんだか心臓がザワザワして落ち着かなくなりますよね😭私も入院中そうでした。
周りのママたちは穏やかだし、赤ちゃんもスヤスヤ眠って過ごしてるのに、うちの子だけ昼夜問わずずーっと泣いてました😭シャワーや食事で新生児室に預けても、娘の泣き声だけ大声で響き渡ってるし😭
こんなんで退院できない!って思って、退院前日に大泣きしました。笑

今はまだ自信がなくて当たり前ですよ😌

• な

そうなんです。
    一応個室にしたから周りを気にしなくてもいいのが楽なのですが
    本当に個室じゃなかったら鬱になるところでした。

皆さんそうですよね。
    年齢少し若いだけに身内からは若い若いって言われたから
    これだから若い子はって言われるんじゃないかって不安で。
    一応成人はしてるんですけど。

何もかも自信なくて
    ダンナに大丈夫かなって弱音ばっかり吐いてます。

• 7月5日
の1

預かってくれる病院っていいと思いますよ😄
私は24時間完全母子同室で夜中泣き叫ばれ同じ部屋の赤ちゃんにも伝染していき私も寝れずナースコールで助けを求めましたが「もう少しがんばって」で終わりましたから。😅
泣きながらどうしたらいいのか分からずなぜか母親に連絡してました笑
まだお母さんになって数日なんだからしっかりできなくて当たり前ですよ😊😊😊

• な

そうなんですね😭💦
    私も極力粘られるけど最終的には預かってくれます。
    もーほんと罪悪感から何から何まで大忙し。
    挙句の果てに妊娠中何がなんでも薬を飲まず耐えて陣痛の痛みに耐えれたのに産後の子宮の痛みは耐えれず痛み止めもらいそれですら情けない。と思ってしまいます。😵
    キリがないです。

• 7月5日

夜中トイレに行くだけでうるさいと言われる環境…まずこれが心配です。
赤ちゃんは泣くものなので、これは理解してもらわないと。
赤ちゃん、繊細なんですね😊

長男とよく似てます✨ホント何しても寝ませんでした。
そして、あなたと同じ感情を抱いていた事を思い出します。
大丈夫、ママも赤ちゃんもまだ始まって数日ですよ♪

• な

うるさいをめちゃくちゃ遠回しで嫌味ったらしく行ってくるんです。父親が
    寝室が2階にあるのですが父と私だけが2階で1階のトイレを使用してます。
    夜中バタバタ何してるの?と言われてトイレって言ったらそんな何回も行く?
    と言われてから起こしちゃうかなっていきづらくなり極力我慢。

もーしんどいです😭

看護婦さんからはおっぱいもっと出るよになれば赤ちゃんはもっと寝てくれるよって言ってくれたんだけど...。
    出るかなって心配になりきりないです笑笑
    ぼちぼち頑張ります。

• 7月5日
dodo

おめでとうございます㊗️
お疲れ様です☺️
まだ生まれて2〜3日ですよね?
赤ちゃんはお腹の中と全く違う環境に放り出されたんです、そりゃ泣きますよ💦
泣くなんて当たり前だし、ママが泣き止ませられないから失格だなんて絶対そんなことないですよ‼️
でも、ユラユラと立って抱っこしてる方が赤ちゃんは心地いい子が多いので、立って抱っこすることには徐々に慣れた方がいいと思います🙂

• な

ありがとうございます!
    生まれて3日です。
    そうですよね。約9ヶ月間お腹の中で育ったのに急に自分で呼吸しなきゃだし自分でご飯飲まなきゃだし
    うんちしなきゃだし一気にやること増えて赤ちゃんだって戸惑いますよね。
    3日で慣れるわけないですよね。

昼間は抱っこして歌うたってあげたりしてるんですけど睡魔と戦う時はどうしても怖くて。
    恐らく抱っこ紐を買って抱っこ紐を使うようになれば変わると思うんですけど。

• 7月5日
ちぺ

初めてのお子さんですか?私も最初は、夜泣きがとても気になって。
助産師さんは、母乳推しでしたがあまり出なかったみたいで泣いてばかりだったので、ミルクにしました。「ミルクとか楽な方に逃げないで」とか言われて、今も私は楽な方に逃げたのかと悲しくなる事があります。しかし、満足するのか夜泣きは減りました。
お腹いっぱいでも、夜泣きする子はいるので、みぃたんさんの所はうちとは違うかもしれませんが、実家の方々もわかってくれるといいですね😢

• な

初めてです。
    個室なので他の子の様子全くわからなくてそれはそれで不安材料という贅沢な悩みです。
    私も母乳で育てたくて量とかわからないからとりあえず決められた量しかあげなくてすぐ泣いてたので20から40にしたのに
    そろそろ母乳も出てきてるから量としては飲んでるはずなのに大泣きで看護婦さんも困り果ててしまってて😱🤦‍♀️
    えぇなんでーママびっくりしてるけど私も驚きだよーなんて言いながらミルク作ってくれたり...。
    助かるけど申し訳なさだったりとっても複雑です。

• 7月5日
  • ちぺ

ちぺ

他の方も言われていましたが、夜中のトイレで遠回しに嫌味って。妊娠後期は私も夜中何度もトイレ行ってたので、そういう事分かってくれていない実家も心配です😭
    私は実家に産後1、2ヶ月いる予定でしたが、ストレスで産後15日で帰りました!

• 7月5日
  • な

正直実家がストレスって嫌ですよね。
    うちは彼にも非があるのですが未婚で産んだため実家から出ていこうと思ったのに借金抱えて実家出て生活するなんてありえない子供預けっぱなしにするの可哀想
    お水の世界に行くのが目に見えてるってあれこれ言われて出て行くことすらできず。
    実家にいるしかないけどストレスで狂いそう
    大丈夫かな。って心配になります。
    最悪ベランダあるのでベランダに出ようかなって考え中です

• 7月5日
  • な

あ、彼にもひがありますが親が結婚を認めなかったため同棲も認めなかったため未婚です。

• 7月5日
なつ

私も不安だらけです。
新生児と二人きりってだけで情緒不安定です。

昨年帰省したとき、娘が夜中泣き止まなくて実父に怒鳴られたことを思い出しました。主人が怒鳴り返そうとして引き止めて…。憂鬱な気持ち、お察しします。

• な

やっぱりそうですよね。
    本当に実家にいたくないです。
    実家に帰るからこそもう夜泣きが不安でたまらないです

• 7月5日
  • なつ

なつ

旦那には年末ごろ私の実家へ行こうと誘われていますが、嫌だと断っています✋

心が休まりませんね。
    何かあったら、ここに来てお話しください!

• 7月5日
  • な

逆に旦那さんが帰ろうって言ってくれるんですね😭

しんどいです。
    ありがとうございます😱

• 7月5日
あんこ

私も入院中夜中泣いて
泣き止まなかったです。
それでも頑張ってたら看護士さんが頑張ってるね。お母さんが寝なきゃ疲れちゃうから預かるよって3日ほど夜中預かってくれました。
私もすごく悩みました。
最初から完璧にできる母なんていないし、大丈夫です。

今、ママになって半年
謎の寝ぐずりに悩まされてます。子供の成長するたびに初めてのことするんですから、悩み過ぎずに、ゆっくり頑張りましょう!

• な

私もそんな感じです。
    倒れちゃうよとか
    若いって思っちゃダメ
    若いから行けるのノリは飲み会だけって言われて預かってくれます。
    とりあえず夜泣きに1人で対応してそれでも困ったらナースコール押すなりしてるけど看護婦さん達も気にかけてくれてるようでちょくちょく見に来てくれます。

寝ぐずりもあるんですね😢
    そうですよね、ゆっくり頑張っていきます。

• 7月5日
sora

わかります!でもこのまま夜泣きを辛いって捉えてたら
お母さんが鬱になっちゃいそうで心配です。

赤ちゃんは泣くもの
泣くか寝るかの2択でただ泣くをとっているだけ
おー、泣いとるわぁ元気やなー
くらいでちょっとくらい放置する気持ちでいて大丈夫ですよ!!

• な

さすがにママトイレ行ってくる!泣いてていいから待ってて!って泣かせてたませる時もありますがなんとなく罪悪感。
    昼間はいい子に寝てくれるのに😭

• 7月5日