※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が泣き止まずで、夕食の準備中に不安定。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

こんにちは。
生後6ヶ月の娘を持つワーママです。

私たちは夫婦共々仕事をしていて、夫と私と娘の3人で住んでいます。
私が仕事が終えてお迎えに行き、家に帰ってくるのは7時頃です。
夫が帰ってくるのは7時半〜8時頃です。

最近、自我が出てきて表情も増え、とっても可愛いです。
ですが、私の姿が見えなくなるとギャン泣きするようにもなりました。
夫が抱っこしても泣き止まずです…。
夫が帰ってくるまでの間は、おんぶしながら夕食の準備をしてるのですが、どうも顔が見えないのが不安みたいで
おんぶしてゆらゆらしながら料理しても泣いて泣いて(T_T)
カリブチェアを持っているのでそこに座らせてご飯作りを見ててもらおうと思ったのですが、
バンボより余裕がある作りみたいで、まだお座りが出来ず、ムチムチではない娘にとっては少し不安定です。

同じような境遇だった方、ご飯作ってる間はどうしてましたか?

コメント

まーさん

うちもギャン泣きしてたので台所に居ました😂
うちはおんぶ大丈夫だったので大概はおんぶでしたが、自分が腰痛で無理な時は台所の端(危なくなさそうな所)でおもちゃで遊ばせてました。
因みに未だに台所にいると足に絡みついてきて泣いたり邪魔してきたりします(習慣付いてしまったのか…?)

うちの子はおんぶ自体は慣れるまで結構泣いていたので、もしかしたら娘さんもおんぶに慣れたら泣かなくなるかもですよ!

りな

うちも最近そうです!
床で遊んでるから今のうちと思っていても見えなくなるとすぐ泣きます👶うちの子はリビングにあるハイチェアをキッチンの横にくっつけてます!色々音がしたり動きがあるのがおもしろいみたいでずっとキョロキョロしてますよ(^^)