※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくま
サプリ・健康

現在産後5ヶ月です!1人目の出産で完母なのですが全く痩せません😢妊娠中…

現在産後5ヶ月です!
1人目の出産で完母なのですが全く痩せません😢
妊娠中は初期から切迫流産で自宅安静、その後切迫早産で入院生活でした。暴飲暴食等もしておらず、15キロ増えました😫
周りはみんな、おっぱいあげれば痩せるから大丈夫!と言われてそう信じきっていました...話が違う!!と激怒しそうです(笑)
産後すぐは、赤ちゃんも小さめで、3~4キロしか減らず(><)
その後浮腫も取れて産後トータル7キロ減りました。
あと8キロですが、もともと痩せ型ではないので10キロは減らして妊娠前から-2キロはせめて頑張りたいと思っています💦

もう少しで産後6ヶ月になってしまうので、焦るし絶望です😱
旦那や家族、知り合いからも太った、やせない、太くなった、やばすぎ、などなど...言われて凹みます...

みなさんどうやって体型戻したか、できれば詳しく教えてください😢

※出産は、帝王切開でしたが、産後骨盤ケアに行きました!

コメント

そうくんmama

母乳だけでみんな痩せたら、産後太りする人居ないですよ💦
母乳で痩せるか痩せないかは、やはり体質だそうです😓
私は、母乳+間食辞めて痩せました😭
あと、ご飯の量も減らして、とにかく毎日1時間以上歩いてると思います😰

• はるくま

はるくま

周りの出産経験者でみんな母乳だけで痩せたって言っていたので信じてました🙂
    体質なんですね。。。
    母乳は辞めたくないので、動くしかないですよね😵😵

• 7月6日
cha

同じく母乳あげてたら痩せるよって言ったの誰?!って毎日思ってます👏笑
だけど妊娠前から食べる量はあんまり変わらず、むしろ減らしても平気なくらいなのでほんとそれぞれ体質なんだなぁと思います!
母乳のために栄養溜め込みやすい体質なのかな?と笑

母乳終わるまではもうしょうがないと開き直って筋トレだけはやってます✊
少しでも卒乳後痩せやすい体にしとくためにも💨
母乳あげてる間はどうにも体も妊娠前とは全く違うし、受け入れるのが1番です😂

• はるくま

はるくま

そうですよね!?(笑)
    わたしも食べる量変わっていないのに...って感じです😫
    母乳辞めたくないので卒乳までは筋トレするしかないですね🥺
    がんばります!✨

• 7月6日
❁¨̮

ウォーキングに行き、晩ごはんと完食減らしました😂
私は20㌔太って残り8㌔ぐらいが痩せなくて、それでダイエットしました💦
頑張って下さいね
私も産後頑張ります😭

• はるくま

はるくま

ウォーキングは、子供さんと一緒にですか😊?
    わたしも妊娠前まであと8キロってところから減らなくて😱!
    ありがとうございます!がんばります✨

• 7月6日
  • ❁¨̮

❁¨̮

子どもと一緒に行ったり、旦那帰ってきてから行ったりしてました!
    これからは暑くなるので夜が良さそうですね!

• 7月6日
  • はるくま

はるくま

そうなんですね!!
    わたしもベビーカーで散歩長めにして頑張ってみます😊💕

• 7月6日
S❤︎

同じく1人目のときもまったく減らず、2人目を妊娠して、2人とも完母でしたが、いま、まったく減りません。骨盤矯正には行きましたがダメですね〜、代謝が悪いのかなって思ってます😭私は、運動したり動かないとダメそうです😰

• はるくま

はるくま

わたしも2人目を授かる前に痩せたくて...😭
    なかなか赤ちゃんいて運動するの難しいですよね😔かなり抱っこマンなので抱っこしながらスクワットや高い高いキープとか寝かしつけてからストレッチぐらいしかできてません💭

• 7月6日
ます

入院されていたとのことなので、寝たきりの時に筋肉量が減って基礎代謝が落ちたんだと思います。

• はるくま

はるくま

確かに、トイレ以外ベットから起き上がることも禁止だったのでかなり体力が落ちたことは実感しています...
    まず代謝をあげるようにがんばります😳

• 7月6日
まろん

私も一人目切迫早産で動けなかったので、17キロも増えてしまいました😅💦1年かけてあと3キロのところまできたときに2人目ができたので、また増えてますが...😭
骨盤矯正に通っていたのと、バランスとれた食事にしたら自然に痩せていきました!
間食も甘いものはやっぱり太るので、白米とか果物とかにしてました。
一時期コンブチャも試してたんですけど、上記のこともやってたので効果はよくわかりません💦
あとはベビーダンスやアフターヨガ、アフタービクスには通ってました!
私も産後自分の太さに悲しくなりましたが、、次の出産後もがんばりたいです😭

• はるくま

はるくま

そうだったんですね(><)!
    和食中心でしたか?
    甘いもの食べたくなっちゃいますよね😭
    コンブチャ今気になってます!!コンブチャは、置き換えしていましたか😊?
    支援センターで産後ケアでヨガやエクササイズがあるので、行ってみます✨
    わたしもがんばります!

• 7月6日
  • まろん

まろん

和食中心にしてました!必ずスープと野菜類はつけるようにしてました💡産後であんまり手間がかけられないので、カット野菜とかインスタントのスープもかなり使ってましたが😆💦
    コンブチャは授乳中だったので置き換えはやめた方がいいかなと思って、間食代わりに飲んだり、ヨーグルトに混ぜたりしてました✨

• 7月6日
  • はるくま

はるくま

粗食がいいっていいますもんね💦
    インスタントでも大丈夫なんですね✨
    やはり授乳中は置き換えしたら可哀想ですよね💦
    ありがとうございます😊💕

• 7月6日