※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が耳を触る癖があり、心配しています。同じような経験をした方がいるでしょうか?

4ヶ月になった娘がいます!

私は喘息があり、弟はアトピーがあります。
自分にアレルギーがある為、子供には食べ物など注意するように母に言われてました。

最近4ヶ月になった娘は、泣いて思い通りにならない時や、相手をできない時など耳を触る癖があり、見てみると耳の上が少し切れていました(そこを触っている)⤵︎ ⤵︎
普段機嫌がいい時は、ほぼ触りません!
アトピーになったのかとか、かなり心配で、同じように泣いたりした時に耳を触る癖がある子はいますか?

コメント

deleted user

イライラして触ってるだけだと思いますよ!私の子は眠くなると泣きながら耳触ってます😅

  • あい

    あい

    やっぱり、そーなんですね!
    耳が切れてたりしますか😭?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の所は切れたりはしてないです!

    • 7月5日
  • あい

    あい

    うちは耳切れしてたので気になって‪‪💦‬
    触らず治って欲しいけど難しそうですね(。•́•̀。)💦

    • 7月5日
ゆう

眠い時にめっちゃ耳触ります!

上2人も小さい時眠い時に
触ってました

  • あい

    あい

    やっぱり結構多いみたいで安心しました😄

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

結構いると思いますよ😄
うちの子は眠くなるときに耳をさわったり掻いたりします。
体温があがると耳がぽかぽかして痒くなるのかなーと思ってます。

  • あい

    あい

    みなさんあるみたいですね!!
    癖なんで治るのは難しそうですね😬

    • 7月5日