※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

5ヶ月の娘がいて引越し前に挨拶に行ったら、下の階の人に「うるさくしないで」と言われてビックリ。子供が騒がしくなるのではと心配しています。引越し前に不動産会社に相談したが安心できず。

5ヶ月の娘がいます。夫の転職もあり引越しをすることにしました。引越しをする前同じ階と上下世帯に挨拶をすませようと挨拶にいきました。
子供がいることを分かってもらうために家族3人で挨拶にいこうと思いましたが下の階の方が土日はみえないようで平日に私と娘だけで挨拶にいきました。
その際に娘をみるなり「うるさくしないでくださいね。」と一言だけ言われました。
正直そんなこと言われると思っていなかったのでビックリしました。
これからハイハイしたり歩いたりするようになるので色々対策をするつもりではいますが引越しの挨拶をしにいって子供をみるなりうるさくしないでという人ならちょっとしたことですぐに苦情がくるのではないかと正直ビクビクしています。
引越し前に不動産会社に前後左右の家族構成などをきいてどこも子供がいたり子供を育ててきた世帯ばかりなので大丈夫ですよと言われて安心しきっていました。

コメント

チム

初対面でそんなにハッキリ言われると構えちゃいますね💦それが真下の方だと一番物音の影響大きそうですよね。

• はーちゃん

はーちゃん

そぉですよね💦 何をするにも色々気を遣いそうです…。子供に影響がなければいいですが😭

• 7月5日
ゆず

煩くするといっても夜中に走り回ったりする訳では無いですし
こちらもそのマンションの家賃払っている身なのでお構い無しに伸び伸びと暮らしちゃいましょう!☺️

挨拶にいったのに
あからさまな言葉言う人に気を使うことなんてありません🙂

• はーちゃん

はーちゃん

そぉですよね!
    同じ料金払ってるからお互い様ですよね💦

• 7月5日
りちゃん

えー🤨性格わるーい!
その方は子供嫌いだと思います…
でも声なんて相当ボロ屋じゃない限り聞こえないし子供も基本活動するのは日中だし余程のことがない限り大丈夫だと思います!気にせず生活していいと思いますしドタバタ走れるようになるのはまだまだ先の話です😊

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます!
    ほんとですよね!初対面の子供いる人に面と向かってそんなこと言うんだーって思いました!
    契約期間が2年なのでそれまでになにかあれば色々考えたいと思います😭

• 7月5日
  • りちゃん

りちゃん

私性格悪いからわざとうるさくしちゃいますね…
    管理人さんも子供いるから仕方ないって理解はしてくれると思いますよ😂
    1番は何事もなく過ごせるといいですけど🥺

• 7月5日